FC2ブログ

シュワッと炭酸 soda stream

昨年12月。百貨店のポイントが貯まったので、お正月のために、ずっと欲しかった有次の鰹節削りを買いに行きました。そこで、思いがけずこのSoda Streamに出会ってしまったんです。鰹節削りはポイントで買え、これは2000円ほど追加して買わないといけません。今買ったら衝動買いになる?と食器売り場を30分徘徊、どちらも買わずに家に戻りました。Soda か鰹節削りかの家族会議。私がずっと欲しがっていたものより、皆やはりSoda寄り。家にあるメリットを挙げるんです。しかも、世の中はSodaばやりなんだそうです。知りませんでした。で、Soda Stream。

おかげさまですっかりSoda派に。
もちろんそのままでも飲みますが、手作りのジンジャーエール、梅酒のソーダ割りに、ジントニックにハイボール。ますます家が飲み屋になることになりました。

手作りジンジャエール 
材料 生姜100g、キビ砂糖100g(うちには上白糖がないだけです) シナモンスティック小1本、グローブ3粒、4粒、レモン小1個、鷹の爪輪切りの3つぐらい、お水100g
適当な感じですが、すり下ろすか、皮つきのまま切ったしょうがに材料を入れて煮るだけです。
すべて濾してシロップだけにして保存しています。
soda.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ドンピシャ('-^*)/

私もご家族の一員ならば…迷わずSODAデス! 先日、早朝NHKニュースでこちらを拝見し、思わず『うわッ!!』ッと声が出ましました。 映像から炭酸に負けないくらいのポップな感動を得ましたが、実際にお使いになられた時のワクワク感はたまらない事でしょうね♪♪♪

No title

最近、スープに煮物に、生姜を入れてみること多しなので、
ジンジャエール気になります!
いいですねえ、おウチで色々楽しめて♪
夏は益々大活躍でしょうね〜v-218

コメントありがとうございます

そうなんです。冬でこんなに楽しいなら、夏はどうなることやらと思っています。生姜体にいいですものね。
知人は生姜ごはんを作って体温が上がったそうです。お家で楽しくて、お家が楽しいのが贅沢だなと思うようになりました。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR