FC2ブログ

お豆腐丼とトマトのキムチ

昨日のお昼はお豆腐丼。いつもは生姜あんかけのところ、前日飲みすぎたので、あっさり梅あんかけにしたら、夫に不評でした。(笑)梅が酸っぱいと。梅は酸っぱいんですけれどねぇ。新玉ねぎと鳥のミンチを白だしで煮たもの、きゅうりのお漬物、ナスとモロッコインゲンの揚げ煮びたし。

                   621-6.jpg

夜はホルモンを買ってきて塩だれで焼きました。塩だれは、胡麻、ごま油、塩胡椒、はちみつ、ニンニク、ショウガ少々、白ネギ、九条ネギを入れています。食べたい気持ちがいっぱい過ぎて、食べきれないほどのホルモンを焼きました。でも、しっかり完食。

おかずは素材が美味しいものが一番の贅沢と、生レバー、新玉ねぎのサラダ、水ナスのお漬物にみょうがを和えたもの。分葱にはコチュジャン、砂糖、お酢と少しお水を足したものをかけています。そして、今年初になるトマトのキムチを作りました。コチュジャン、砂糖、お醤油、お酢少々、にんにくのすり下ろしたものを混ぜて湯むきしたトマトを漬けています。定番キムチに韓国のりも。

帰国してから、ものすごく食べているので、2キロ増えた体重は現状維持のまま。体のことを考えて、少し、抑える必要もありそうです。


        621-1.jpg 621-2.jpg 621-5.jpg
              621-4.jpg 621-3.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR