FC2ブログ

我が家でおもてなし

昨晩はお客様。といっても、気心の知れた友人。我が家では帰国してから、ずっと和食そして、たくさん買ったホルモン生活だったので、洋食でおもてなしとなりました。大人三人だけだったのですが、ちょっと食べ過ぎだったかもしれません。(笑)7時から3時まで。話が止まらなくなった夫でした。

三角と言われる鳥の軟骨を塩胡椒、レモン白ワイン、お水で煮ています。圧力鍋にかけると軟骨が柔らかくなり白ワインのあてとして美味なんです。昨日は冷蔵庫にメロンと生ハムがあったので。
623-10.jpg 623-5.jpg 623-9.jpg
お豆もブイヨンと白ワイン、お砂糖少々ベーコンで煮たもの。

623-8.jpg 623-7.jpg 623-6.jpg

たこのやわらか煮のマリネ。生で食べられるほど甘い初物のコーン。数秒だけ茹でました。アスパラガスのタルタルソース。

623-4.jpg 623-3.jpg 623-2.jpg

玉子とポテトとにんにくをオーブンで焼いたオムレツに、バルサミコ酢・オリーブオイルニンニク、ローズマリーで漬けた鶏肉。食べ終わりそうなところで、写真を撮りました。気づけば2切れしか残ってない。ホタテをブイヨン、塩胡椒、おねぎ、ベーコンで炒めたものに、レモンを絞っています。そして最後はホタテの缶詰でリゾット。その間にカラマリフライも揚げました。撮り忘れです。あとは、何を出していたのか・・・。
               623-1.jpg

良く考えれば、やっぱりちょっと食べ過ぎだったかもしれません。出さないでいるとついつい不安になっちゃうんですよねぇ。どうやら私には、お酒が入ると、冷蔵庫にあるストックを出して、どんどん食べ物を勧めてしまうクセがあるようです。(笑)食べ過ぎ飲み過ぎには注意です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR