fc2ブログ

どちらさんですか?

雨上がりの曇り空、少し肌寒い京都です。
昨日は雨が降ったり止んだりの一日でした。

朝から夫が出掛けましたので、ルーティーンをこなしましたあとは、少しのんびりと家事をしておりましたら、あっという間にお昼の帰るコール。12時も過ぎたらどこかで食べてきたらよいと思うのですけれど、なぜか戻りました。

夫が帰りまして、残りご飯でオムライス。玉子3個も使っての贅沢。最近は包むのが面倒でそのままのせています。(笑)私は2個だけにいたしました。

202305151.jpg

夕方からは百貨店の九州展へ。義母、豚肉が大好きなので、いろいろと豚肉シリーズを買いましてお届け。花より団子の母の日でした。

帰宅をしてからのお夕飯は、お昼も遅かったので軽め。アボガド、海苔と合わせてナムルに。

202305152.jpg

残っていたレタスは、ニンニクとオイスターソース炒め。

202305153.jpg

キュウリは、山椒醤油で。

202305155.jpg

九州展でいただいたギョーザ。いただきもので良かったです。京都にも美味しいギョーザが沢山ありますのでねぇ。来週からShinShinのラーメンがイートインで来るようで、ヤッタ~と思っています。売ってはいないのでしょうか。楽しみです。

202305154.jpg

昨晩は忙しい日が続いていましたので、身体を休めるときには休めたいと早寝。いつもよりは静かな一日が終わりました。

今朝は猫のケンカの声と、カラスに起こされました。
我が家の猫たち。

ヨシオ。

                202305156.jpg

国芳さん。

                   202305157.jpg

外のトイレから帰ってきたまるちゃん。

                   202305159.jpg

「さぁ、」とコンピュータに向かおうかと思いましたら、何やら茶色い生き物が庭をウロウロ。ん?と思いながら見ていると、茶色い生き物は、エサでも探しているのか、あちらの臭いをかいでは穴を掘り、こちらの臭いをかいでは穴掘り。動きもどこかのんびり。ん~尻尾がアライグマとは違う。

しばらくウロウロしたと思ったら、今度は猫窓から入ってこようとしまして目と目が合いました。なんとアナグマ。え~~?とっさに「すみませ~ん。こちらはやめてくださ~い。」と申しましたら、分かったのか分からないのか、くるりと後ろを向いて、慌てるでもなく穴を掘りながら、やはりのんびり山の方へ、帰っていきました。(笑)

                 2023051510.jpg

そういわれれば、庭に掘った跡のようなものが時々あったんですよねぇ。草を引き抜いた跡かと思っていましたが、どうやら、アナグマかもしれません。

サチコちゃんはじっとニャルソック。

                   202305158.jpg

猫たちが動じていないのスゴイ。もしかして、頻繁にウロウロとしているのでしょうか。
のんびりしている生き物は、なぜだかあまり怖くないですねぇ。
どこに住んでいるのか?ご近所さんなのでしょうか?朝から珍しいものを見ました。(笑)

さぁ、お日様も出てきましたので、本日もルーティーンから。頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 楽しい毎日!

ごんちゃんさん

おはようございます!
そうなんですよ~。アナグマ。昨年初めて出会いまして・・・。去年はびっくりして狸寝入りしていましたが、今年もまた登場いたしました。そして、庭の至る所に穴を掘ってミミズでもとろうと思っているのでしょうかねぇ。結構掘っていました。

はい。猫窓から今まではイタチと、アライグマがやってきていました。アナグマは入り口で断念でしたが。
実は都会育ちなので、実家の母は「動物園なの?」と毎度驚いています。
生き物の生態も分かりそうですね。最近カラスには詳しくなってきました。(笑)

京都展ですか!ラムロックとは・・・お恥ずかしながら知らないです。またチェックしてみます!京都の人間でも知らないものが多いようです。

サチコちゃん、国芳さんを見る目は、やくざです。(笑)

いつもありがとうございます!
今日は気持ちの良いお天気です!お洗濯日和ですかねぇ~。
良い一日を!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ヨシオ、病院へ Apr 21, 2024
不意打ちでしたね。 Apr 20, 2024
このタイミング? Apr 19, 2024
真似て作ってみました。 Apr 18, 2024
そう簡単には終わらない Apr 17, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR