fc2ブログ

どうしてまた・・・。

今朝は気持ちの良いお天気の京都山際の我が家です。雨の度に、山がもこもこと大きくなっています。

昨日は朝から大掃除。1日と15日は仏花と榊を替える日です。家具に油を塗ってみたり出来る事を一つ一つ行っています。

お昼は、ご近所さんからカリフラワーをたくさんいただいていましたので、豆乳を入れてポタージュにしてみました。

202305162.jpg

そして、九州展で明太子を買ってきていたので明太子のパスタ。稚加栄の明太子は限定販売。しっかり辛い。スーパーでなら買わない金額なのに、物産展ともなれば少々高くとも太っ腹になるってどういうことでしょうねぇ。(笑)

202305161.jpg

デザートは、カルディで買っていたマンゴープリン。ほっこりお昼の時間でした。

202305163.jpg

夕方から夫は、義実家に来客で、そのまま整体に行くというので、私もカチコチになった身体をほぐしてもらいに近所の整体へ。保険がきいて腕のいい先生、自分に合う場所を見つけました。ということで、うどん曜日のはずでしたが、お夕飯は家族皆それぞれということになりました。出かける前、外で光合成をしていたヨシオ。

                       202305164.jpg

                      202305165.jpg

私が整体を始める直前、なんと、なんと夫の車がパンクしたと連絡が入りました。義実家での来客の前に、焦る夫。カーレスキューに来てもらったところ、なんと、スペアのタイヤが入っていないということで、結局レッカーが来ることになったそうです。夫の整体へは義妹が送ってくれまして、帰りは最寄り駅には私が迎えに行くことになりました。

とりあえず、私は自分の整体が終わった後、猫の買い物をして一旦帰り、一人飯。ビーフン。夫、あまり得意ではないのですが、私はビーフンが好き。いない時にウッシッシといただきます。ケンミンのビーフンはすでに味がついています。私は八角入りが好きなので、昨晩は五香紛を少し振りました。何となく中華っぽい感じに仕上がります。

                         202305166.jpg

国芳さんといちゃいちゃしておりましたら、夫から連絡がきましてお迎え。

                       202305167.jpg

                   202305168.jpg

                   202305169.jpg


実は私が車を使いたいので、夫には別の車で義実家へ行ってくれと頼み、その車がパンク。電話が掛かった時には「この車で来たから、こんなことになって」などと文句たらたら、すっかり私のせいで、「何でやねんジジィ」と腹立たしく思っていました。太いビスが刺さっていたのだそうです。

ですので、お迎えに行ったときに、文句を言われる前に猛烈にアピール。
週末、長距離で出張に行く予定だったので、高速でこんなことになっていたら大変だったから、今回のことは不幸中の幸いだったと話をしました。大層な事故になったわけでなく、ケガをしたわけじゃないのも良かったんだよと。

「まぁ、そうだな。」文句も言わずに納得しておりました。(笑)

穏やかな日常を過ごしたいのですが、毎日ブログのネタに困らないようなことが起きますね。

猫たちがまぁ元気でいてくれればそれでよしです。
サチコの国芳さんを見る目がコワイ。

                    2023051610.jpg

ちびちゃん。ちょっと鼻水が出ていて、お薬をしてみましょうか。

                          2023051611.jpg

今日もまた忙しい一日になりそうです。考えたらいっぱいいっぱい。とりあえず目の前のことを一つ一つこなして一日を過ごします!まずは今朝もルーティーンから。頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
マンスリー生活 May 23, 2024
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR