FC2ブログ

蒸し野菜とストレス

昨日の京都暑かったです。

このところ仕事が立て込んで忙しく、帰りが遅くなった昨晩、時間もないし、夕飯のメインは切った野菜(キャベツ・モロッコインゲン・アスパラ・おなす・トマト)と豚肉の薄切り肉を土鍋に入れた蒸し野菜に。マヨネーズやらぽん酢やら、タレをたくさん用意しました。

ところが夫、「暑いのに熱いもの?」と。「簡単に出来て野菜がまとめて食べられるし、いいやんかぁ。」というと「熱いトマト嫌いなんだよねぇ・・・。」と結婚して初めて聞くようなことを言うじゃありませんか。知らんがな。しかも今ですか?時々突然の嫌いなもの宣言に驚きます。

            蒸し野菜

「それなら、こっちは仕事で忙しいんだから、作って待ってるとか、自分で食べたいもの食べてたらいいやんか。」とブチッと切れました。「それはイヤ。」「・・・・」

「ねぇ。人が、体を悪くする一番の原因何か知ってる?」「知らない。」「ストレスだよストレス。私、絶対長生き出来ひんわぁ。」「いやぁ。このとうもろこし、どうしたん、むちゃくちゃ美味しいやん。」と最後に人の話は聞かない夫でした。

とうもろこし、本当に美味しかったです。はい。

夏の蒸し野菜はクーラーをつけて食べましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR