fc2ブログ

夜はポッサム

今朝は曇り。今日はもう冬布団を出したほうがよさそうです。

体内時計って案外とすごいですねぇ。すっかり、5時前に目覚める習慣がつきました。今朝は諦めて起きました。

そうすると、階段の下で、我が家の長老猫ちびちゃんが、じっと座って待っていました。彼女もすっかり5時の朝食時間になっていたみたいです。まるちゃんだけじゃなくて、我が家には、さらに上の20歳のおばば様がおりました。元気なのでついうっかりしてしまいました。(笑)

                         202310078.jpg

海外から仕事のメールも入っていて、すぐに連絡も取れますし、案外と朝時間を有効に使えました。

昨日は朝から衣替え。びっくりするほど洋服がなくて、この秋大丈夫なのか不安になりました。(笑)そして、今年着なかった夏物は処分し、少しずつ身軽にと思っています。

お昼はおじゃことルッコラのパスタとお野菜のスープ。

                        202310071.jpg

午後からは仕事場へ行ったり、外回りをいたり。

お夕飯はご近所さんを誘っての韓国料理。ご近所さんはずっと携帯で韓国語を勉強していて、韓国好き。我が家での韓国料理の際には、必ず生マッコリを持ってきてくれます。

久々に台所に立つ時間も長かった。ようやく料理ブログも復帰の兆しでしょうか。(笑)
先日まるちゃんが亡くなった日に漬けたキムチでポッサムを作りました。煮豚。豚肉は、ニンニク生姜、長ネギ、黒コショウ、アミの塩辛で煮てみました。色々あるようですが、ヨンジョンさんのyoutubeを見て作ってみました。かわいらしくお話しする方で、そして作ったものも美味しそうで、元気になりそうな感じがしました。また時々覗いてみようかなと思います。

                          202310073.jpg

ご近所さん、先週まるちゃんに会えてよかったと、いつもいた場所にいないので少し寂しそうでしたが、何となくあまり言うと皆泣けてきそうだったので・・・ほどほどに。猫嫌いでしたが、我が家の猫だけ触れて、エサもやってくれるようになりまして、ホント、お世話になっていました。夕飯時にはちびちゃん登場で、食卓に混ざり、皆で、にぎやかなお夕飯となりました。

                      202310074.jpg

我が家の生き物たち。
久々にカラス登場。youtubeでポッサムの作り方を見ていた際、外でのつがいの行動が気になりまして・・・。子どもたちが巣立ち、夫婦が残りました。昨日はどうも、背中が痒かったのか、しばらくずっとかいてもらっていました。痒い時にはやってくれという感じで、鳥のつがいは本当に仲がいい。ほほえましいものだと思いました。

                   202310072.jpg

国芳さん。一緒に寝たいんですけれどねぇ。

                      202310075.jpg

ヨシオ。夜から朝までずっと引っ付いていまして・・・。

                    202310077.jpg

さちこちゃん。今朝は自力で帰ってきまして膝の上。毎晩何処へ行っているのやらです。

                  202310079.jpg

世の中連休のようですが、本日は午後から我が家で、仕事の打ち合わせが一本。家業の仕事やらやらなければならないことが次々出てきましたので、一つずつこなして行こうと思います。

今日も一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 我が家のお嬢様も早起きです!

シャム猫様

こんにちは。
まぁ、お嬢様も早起きなんですねぇ。
本当に下僕はお仕えしないとですね。
朝はあっという間に時間が過ぎてしまうので、早起きは三文の徳と思うしかありませんね。

きっといいことありますね。(笑)
いつもありがとうございます!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR