fc2ブログ

京都高島屋リニューアル

今朝は、山の端から白く開けていくのを一杯の紅茶と共に静かに眺めました。静かに一人時間を過ごす朝は、自分にとってもかけがえのないリセット時間。ゆっくりするには朝早く起きないとなので、夜は随分早く寝る習慣がつきました。年を取ってきたともいうのかも。(笑)

今朝は猫たちがやってこなかったので、あれ?どうしていないの?と4時に目が覚めてしまいました。おかしなもんですねぇ。起こされても、起こされなくとも気になる。(笑)

昨日は朝から仕事のため街に出ました。京都の高島屋がリニューアルオープン、任天堂さんが入ったそうで、入場券の発行をしておりました。任天堂は京都発祥ですもんねぇ。ほとぼりが冷めた頃に一度のぞいてみようと思いました。外にはローズちゃんの変遷。


                     202310182.jpg

                202310183.jpg

202310184.jpg

外から見えるところにロンドン、ソーホー生まれのイタリアン、イタリアのイタリアンじゃなくて、ロンドン?物知ら~ずはちょっと不思議。いつか行ってみましょう。

昨日仕事の合間にいただいたお昼は、栗入りのお赤飯。京都の鳴海餅のお赤飯は美味しいですねぇ。我が家からは少し遠いのでなかなか買いに行くことができませんので、有難くいただきました。

                        202310181.jpg

仕事の合間にチェロに行ってもいいよと夫に言われたので、行きましたが、アカンですね。集中力もなければ、簡単なものでも全く弾けず、惨敗。行かなきゃよかったぁ。お月謝を払っているので、ついついもったいないと思ってしまうんですよねぇ。がっくり。

チェロはそんなに大柄ではない私には大きな楽器、いつもお借りしてレッスンを受けていますが、次第に自分の楽器や弓のほうが慣れて、次回から持っていこうか悩んでいます。弘法筆を選ばずですが、素人はやっぱり選ばずにはいられないという感じでしょうか。ただ、持っていって弾けなかったらもっとショックかも。思案橋です。(笑)

仕事に戻りまして、結局帰宅は思った以上に遅くなりました。サラダを作る気力もなく、お夕飯は準備をしていたお野菜を炊いたものと。
                        202310185.jpg

朝に作ったキーマカレーを食べて終わり。
                   202310186.jpg

夫は、どうしても行くとエクササイズへ行きました。体力があるというのか、疲れ切って寝るほうがよいという発想らしかったです。根が体育会?

ということで、文科系の私は、本を読みながらお先に失礼いたしました。

我が家のニャンコ先生たち。昨日帰宅するとサチコちゃんは、お帰りのニャンでも、愛想を言ってもくれず寝たまま。エサももらっていたので、欲しくもないらしい。もう少し何かないのかしらと思うのですが、マイペースを崩さないのが彼女です。

               2023101810.jpg

国芳さん。じっと座って気づいてのアピール。

                    202310188.jpg

ヨシオは、帰宅するとすぐに台所にやってきて寝そべっておりました。なんか、大きい。

                 202310187.jpg

帰宅をして一番喜んでくれるのが老猫ちびちゃん。いや、もしかしたら、多分、語気強めなので文句たらたらなのかも。こういう時、言葉が分からないので、喜んでくれていると解釈したほうがいいですね。元気でいてくれるので、家も空けられます。

                      202310189.jpg


今日も朝からお仕事。夜も遅くなりますでしょうか。昨夜のうちに今晩のお夕飯の下準備もしました。

子どもがいて、お弁当も作りながらフルタイムで働くお母さんはホント大変。偉いなぁとこういう時に改めて思います。一生自慢出来て、一生自分を褒められそう。私ならそうすると思って記憶をたどりましたが、なぜかその頃のことは、すでにあまり覚えていない。(笑)そんなものですかねぇ。

とりあえず、いつも通りルーティーンをこなしてから仕事へ行きます。今日も一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR