fc2ブログ

相棒登場

あっという間に11月も最後の日です。27日は満月でしたがすっかり見逃して、昨日のお月様もきれいでしたね。空気が澄んでいる日はホント、ウサギが住んでいそうに見えます。

昨日はお仕事の日でしたが、遅めのお仕事でしたので、お昼をいただいてから行きました。
なんだか味もついているのかついていないのか。出汁醤油、オリーブオイル、黒コショウでいただきました。お料理って、自分が食べたいと思わないと、美味しくもできないものですねぇ。ただお腹にいれている感じです。

202311302.jpg

いただきもののチョコレートケーキも。

202311303.jpg

仕事があるって救われますね。人と喋っています時もまぎれるし、猫がいなくなったといって、泣くなんてことはできないですしね。ただ、案外と、世の中、猫嫌いの人も多いので。たかが猫と思われたら、本当に寂しいし悲しみも増しますので注意しないとと思っています。

先日ちびちゃんを探しているときに、近所のおばあさんが箒で野良猫を追い払っていました。結構ショッキングな光景で固まってしまいましたが、私には笑顔で挨拶。「こんにちわ」と言いながら、すごすごと家に引き返しましたが、我が家のちびちゃんが箒で叩かれたら、一発で死んでしまいそう。どうかあちらの方には行きませんようにと祈るばかり。キライってそういうことなんですね。人の裏の顔を見てしまった気がしました。悪気もないのも分かるので、なんとも複雑です。

昨日は仕事の後、夜は健康診断の結果をもって病院へ。2.3度通うことになりそうです。

昨日夫は出張、帰宅した時間が夜も遅かったので、家には一人。ぼんやりです。チェロもすっかり練習をサボリ気味。昨晩、どうも猫たちの様子がどうもおかしくてですねぇ。山の中でじっと座っているヨシオに、外でじっと山を見ている国芳さん。そしてサチコも。

            202311305.jpg

もしかして、もしかしたら、ちびちゃんが、近くにいるのじゃないかと思って外に出て、声を出しながら探してみましたが、いませんでした。山はシーンとして音一つしない。
それでも、戻ってくるかもしれないような気がして、昨夜は遅くまで、待ってみました。どこか戻らないとは分かってはいても、チビちゃんを待っているのは私だけですから。

あまり遅くなったので、猫窓に向けてカメラも設置してみました。そうだと思い出し相棒の出番。これならいつでも戻ってきた時に、携帯に連絡がきます。炬燵ではなく、寝室で寝ることにしました。

                   202311306.jpg

無駄な努力でも、しばらくは待ってみます。そして毎日探してみます。

月曜日の朝のヨシオ。

                   202311301.jpg

国さん。

                  202311307.jpg
          
この直後に、チビちゃんがいないことが分かったんですよねぇ。

今日は早い時間からお仕事の日。今日からはしっかり食べようかと思います。食べないと食べない習慣、作るのが面倒くさいという習慣もつくもんなんだなぁと思っています。

さぁ、いつも通りのルーティーンから。今日も頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちびちゃん帰ってきてくれる事、心から願っています。
私も沢山の猫さんたちと生きているので、心が張り裂けそうです。

Re: No title

泡猫様


ありがとうございます。
たくさんの猫ちゃんたちと一緒にお過ごしなんですね。
たくさんいても、それぞれ個性がありますもんね。
我が家は5匹から3匹になってしまいまして、びっくりするほど寂しくなりました。

皆が元気で、エサを買うのにも追われ、エサをあげるのにも追われ、そんなころが大変だったのに懐かしいです。
今をぜひ楽しんでくださいね。

コメントありがとうございます。

猫には視たことがないくらい、僧侶のような印象の仔らですね。知性と禁欲を感じる…
愛してらっしゃるのですね。死は自然のものだと思います、落ち込まれないようにいらっしゃれば良いなあ…。失礼いたしました。

Re: 猫

高橋様

おはようございます。
死は自然の摂理。

分かってはいても、うっかり心の準備ができていませんでした。
浄土真宗ではありませんが、白骨の章、思い出したように何度か読んでしまいました。自分に言い聞かせるように。

ありがとうございます。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫20歳。
まるちゃんメス猫19歳。

国芳さんもとオス猫6歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
フォンダシオン・ルイ・ヴィトン Mar 01, 2024
パリの農業祭 Feb 29, 2024
墓まいら~ Feb 28, 2024
雨の日曜日 Feb 26, 2024
昨日のこと Feb 25, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR