fc2ブログ

蒸し寿司

最近は6時もずいぶん過ぎないと夜も明けてこないですね。毎朝「ちび」と呼びながら、家の中を探すのが日課になりました。もう、戻らないのは分かっているのですけれどね。

毎日少しずつ寒くなってきていますね。

昨日のお昼は、中華麺の海老麺でラーメンを食べて仕事へ行きました。

202312031.jpg

仕事帰りにどうしてもいくつかの用事がありまして、お出かけ。12月に入った途端師走、というかクリスマスなのか、沢山の人たちが街に溢れていました。観光客も多くて、道路も渋滞。世の中こんなことになっているのねと驚きでした。

最後は蒸し寿司を買って帰宅。この時期になりますと、京都では蒸し寿司が売られるようになります。何となく、寒い季節に一度ぐらい食べたくなりますね。自分でも作れそうにも思うのですけれど、帰宅をして作るにはお夕飯が遅くなりすぎるので、昨晩はお弁当で済ませました。

202312032.jpg

一人なら適当にということもできるのでしょうが、家で待っているものがいると思うと早く食べさせてあげないと、と思いますもんね。我が家は、家族のように夫のお手伝いをしてくれている子もいつも一緒にご飯を食べています。

昨夜百貨店に入って鏡に映った自分の顏に案外と衝撃を受けました。明らかに目が腫れていて、眼鏡をしていても全く誤魔化せていない。酷い顔。それで仕事にいってたんか~いという感じでした。(笑)

出かけるなら、蒸しタオルでもしたらと鏡の中の私に言ってあげたくなりました。鏡を見て化粧をしてなかったかしら私?と不思議になりました。(笑)

気持ちの整理をしたつもりでも、ちびがいなくなったことを思い出せば、まだ、一日に一度は泣けてくる。まるちゃんの死を乗り越えられたのは、やはり看取ったことが、亡くなるまでに心の準備が出来ていたということも大きいと思うんですよねぇ。夫も呆れ気味です。

なので、3匹には毎日「どんなことがあっても家でお願いしますよ。」と頼んでいます。

202312034.jpg

202312036.jpg

202312037.jpg

昨夜はヨシオが国芳さんを威嚇するので寝室から追い出したところ文句たらたらでした。皆、年を取ったら、仲良くなったりするのでしょうかねぇ。期待しています。

今日もお仕事。まずはルーティーンから。今日も一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

チグラーシャさんはどんなお仕事をされてるのでしょうか。

出張とかもおありになって、毎日手の込んだお食事も作られて猫ちゃん達のお世話もされて、スーパーウーマンですね。

まるちゃんが亡くなった時も胸が痛みましたが、
ちびちゃんがいなくなったとお聞きし胸が潰れる思いです。我が家は猫1匹ですが、我が身に置き換えてしまいます。一緒に暮らした家族が突然いなくなってしまったら、そうそう気持ちの整理なんて難しいと思います。

3匹の猫ちゃん達が元気でいられますように。

Re: タイトルなし

十糸さま

おはようございます。
なんでしょう。スーパーウーマンですか?ありがとうございます!きっと、夫が聞いたら、びっくりしそうです。マニアックな物販を仕事にしていますが、仕事になっているのかなっていないのか。夫に食べさせてもらっておりますし、文句言われないよう頑張って家の仕事をしています。(笑)

猫ちゃん飼っていらっしゃるのですね。我が家は山際なのと、もともと外猫たちなので自由に外に出しているのも問題なんだと思います。でもまさか20年も一緒にいては、信じられない気持ちです。キャラクターを考えれば、そういう猫だったのかもしれませんけれど。

3匹はおかげさまで、ちびちゃんの半分以下の年齢。まだまだ元気だと思いますので、仲良くなることを願って日々生活いたします。コメントありがとうございました。

寒くなってきました。お身体大切にお過ごしください。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫20歳。
まるちゃんメス猫19歳。

国芳さんもとオス猫6歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
フォンダシオン・ルイ・ヴィトン Mar 01, 2024
パリの農業祭 Feb 29, 2024
墓まいら~ Feb 28, 2024
雨の日曜日 Feb 26, 2024
昨日のこと Feb 25, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR