fc2ブログ

仙台の初売りと我が家の猫たち

今朝はずいぶんとあたたかな仙台です。
今日は雨が降るようです。

実家に戻りましてからすっかりテレビっ子になってしまいまして、お天気情報もばっちり確認しています。(笑)

昨日も驚くような痛ましい事故。お正月から続きますね。

昨日も朝から震災の情報を見ながら、ご飯。老夫婦の楽しみはテレビでもありますので、テレビを見ながらなんでも。テレビがアルツハイマーの父のおもりをしてくれているといった方がよいのか・・・。

普段全くテレビを見ない私は、ずっと見ているのもしんどいので、仙台といえば、七夕と初売り。昨日はお正月早々ですが、これまた何十年かぶりで初売りに出かけてみることにしました。

どんなものかと思えば、街中はお祭り同様人の波。仙台は案外と物価が高いので、景気が良いのじゃないかと思ってしまいますね。

皆買い物の袋を山盛り下げておりまして、ついついお買い物。京都ではいつも、おしりに火がついていて、ゆっくりウインドウショッピングすらできない。ちょっとぶらぶら。

                      202401035.jpg

母にも、ショッピングバックを買ってあげました。父の車がなくなってから、買い物へ行く際の相棒は古いタイプのタイヤ付きショッピングバック。何年使っているのか、ギーコギーコともう無理ですから引退したいと悲鳴をあげていました。愛称ベンツ。ベンツも老化しくたびれてておりましたので、新車に買い替えることに。両脇にポッケもあり、長い傘もさせます。こういったバックも進化しているものですねぇ。初売りの時はどんな店でもセールや値引きになりますので、良かったでしょうかね。

まさかの新車がやってきたと母は大喜び。父にも自慢げに見せていました。娘からもらうものは何でも嬉しいんだなぁ~と。一つ親孝行をした気分。

今年は春以降、もしかしたら忙しくなる可能性もあるので、少し長めに仙台滞在。病院へ行ったり温泉へ行ったりと思っていたのに。1月から病院へは行かない。一度温泉旅行をプレゼントした際に、お父さんが大変だったから行かない。行かない行かない。そして、地震などもあったので、さらに、自分が楽しんでいたら罰が当たると思う。

年寄りを動かすのはなかなか大変ですね。昨日は街に出たのでお寿司を買ってきてあげました。

                   202401031.jpg

お寿司を食べながらニュース。昨晩は羽田の事故。どこに入ったのかわからないぐらいずっとテレビ漬けでした。飛行機が燃え続けているのをずっと見ていました。乗客が無事でよかったものの被災地へ向かおうとしていた方々が犠牲になるなんてですねぇ。

昨日ようやく我が家の猫たち写真が届きました。我が家で新年会をしているご近所さんが送ってくれました。一番の心配だった国芳さん。写真が着た瞬間にご飯だからジュレをあげてくれと。

                   202401032.jpg

                202401033.jpg


ヨシオとサチコにも。

                     202401034.jpg

国芳さん大丈夫でしょうか。エサさえきちんともらっていればですが、夫、仕事を始めると猫のエサすら忘れるのでね。
なんとか、頑張ってもらえるでしょうか。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR