fc2ブログ

前もって言ってくれ

静かな朝です。

昨日はお昼前に来客で、夫に急遽おうどんでもなんでもいいから作ってくれと言われまして、慌てて、玉子とじでにゅう麺。冷蔵庫にうるいがありましたので梅肉とだし醤油でお浸しにしました。前もって言ってくれとお願いしても学習しない夫。それを私が学習すべきなんでしょうかねぇ。ホント。食材がないと困るんですよね。

                202401301.jpg

午後から私は町内の集まり。1年間会計のお仕事をさせていただきまして・・・お金を預かるってホント困ります。人様のお金はドキドキです。古い昔からのお宅と新興のお宅がある地域。今まで知らなかった町内の方を知ることはできるのですが、町内会もまた難しい時代に入ってきていると思います。若い方は忙しいから無理ですし、年寄りは年を取っているから無理。皆無理ですよねぇ。

早いお昼を食べ、大阪に行った夫、そのまま出張で関空へ行くと思いきや、一度帰宅すると。そして、帰宅したと思ったら、とりあえず夕飯だけは食べていくというので、慌てて夕方にお夕飯。前もって言ってくれたら、どれだけ助かるのにと思うのですが・・・。慌てていたので、鍋の準備写真で終わりました。

                202401303.jpg

               202401302.jpg

送り出したらほっと一安心。気づけばコタツで寝ていました。(笑)

寂しいのか、寒かったからか。昨夜は、お布団の右と左に国芳さんとヨシオ。よくケンカもせずに入っていたと思っています。大喧嘩をして手を噛まれたりしていましたが、ようやく大人になってきましたですかね。オス猫は甘え多ですねぇ。
朝の国芳さんは、家壊し。

               202401305.jpg

                202401306.jpg

ヨシオ。茶トラ系は甘え多みたいですね。

                   202401307.jpg

毎朝、ちびちゃんまるちゃんがやっぱり懐かしくていないのが寂しいです。影が薄いようで、夜になったら抱っこ抱っことやってきて、嬉しかったですし、長老の存在感って、やはりあったんだなぁと思っています。

                  202111147.jpg

サチコちゃんもいつかそんな日がきますかね。

                202401304.jpg

今日は朝から免許の更新に行き仕事へ。夫のいない間に色々とです。

さぁ、今日も一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの2ショット

こんにちは^^

なんだか・・・なんと言ったらいいのかわからないのですが ちび&まるちゃんの2ショット 久々です。
不思議なのですが 我が家にはニャンズ3匹 ワンズ2匹。ワンズはそれぞれ長女と次女が亡くなる日に居合わせましたが ニャンズはどの子も 誰にも知られないときに逝きました。まるで計って選んだように・・・。
今 チグラーシャさんちにいる子たちは ほゞ我が家のつむぎと同じような年ごろですから よほどのことがない限りは まだまだ先でしょうね。夫婦なのか兄妹なのか謎のヨシオ&サチコ嬢に どうか負けないでね 国さん。あ! バックがついてるから大丈夫ね♪

なんやかやと チャチャっと作るチグラーシャさんの小鉢。長年の嫁修行の成果だと思います。年末年始の里帰りがこないだが初めて・・・と伺い ”そんなに??と かなり驚きました。
チグラーシャさんの文面から受けるイメージは さらさら流れる小川のようです。色々あったことでしょう。それでも 澱みなくさらさら さらさら・・・。
そういうところが好きです^^

Re: 久しぶりの2ショット

ちわさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。なんだか。朝晩、2匹が恋しくなります。介護していたつもりでしたが、実は私が彼女たちにケアされていたのかもです。
ちわさんのところのニャンズは誰にも知られずにだったのですか。きっと、彼らがそのタイミングを選んだのかもですねぇ。

我が家の猫たちも、つむぎちゃんもまだもうちょっと長生きしてもらわないとですよねぇ。ただ、我が家のサチコちゃん、片方の腎臓が動いていないと言われ、食事だけ位は気を付けるようにしています。あと10年は生きてもらわないとです。一応わが家は、最後の猫たちと思っていますので、メンタル弱い国さんも、それなりに長生きしてもらわないとです。

里帰りはじめては、案外とそういうものだと思っている間に年月が経っていました。子どもたちが仙台のお正月を知らないのは残念なことだったように今さらですが思います。

人生は皆いろいろありますね。一枚捲れば、どの家もそれぞれに大なり小なり抱えていることもあって、乗り越えられることも、何年たっても乗り越えられないこともありますよね~。ホントに。

とりあえず、自分は強運と信じて、自分のご機嫌を取り、塞翁が馬、悪いことがあってもいいことも必ずやってくると信じたもの勝ちと思うようにしています。(笑)

コメントをいただいているちわさんにも、どれだけ励まされ、教えられたことか。だからこそ、お正月も帰れました。ありがとうございます。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR