fc2ブログ

とうとう帰宅

今朝も5時過ぎにゴミ当番のためネットを出しました。珍しく、ご近所さんがまだお洗濯ものを干していない時間帯だったので、何となく早起きをした気分です。(笑)

昨日は朝から、金柑紅茶のジャムを作り、温かなものをトーストにのせ朝ごはんにいたしました。

202402091.jpg

夫が出張から戻る日でしたので、家中の水拭きをしたり、お風呂やトイレも大掃除。一人だからとお風呂掃除はちょっとサボっていましたのでね。(笑)

お昼は買っていたアジア麺。
202402092.jpg

八角の風味のするインスタント麺。すぐに忘れるけれど、次回は買わないかなぁ。多分。

202402093.jpg

お買い物へ行ったり、整体へ行ったり、一応やれることをやっておきました。(笑)
3時には友人からいただいた、猫ちゃん缶入りカヌレ。

                       202402094.jpg

前の晩、夜中にパクパクとお味見していました。

                  202402095.jpg


お夕飯は、久しぶりにシウマイ。食べたくなりましたが、作るとなれば出来上がるのは大量です。シウマイは、豚ミンチ、片栗粉、玉ねぎ、ホタテの缶詰、塩コショウに、お醤油オイスターソース少々、ごま油に、お砂糖ちょっとと生姜も少し入れましてモミモミ。シウマイの皮は切ったらワンパックすべて使いきれます。(笑)

                 202402098.jpg
202402096.jpg

お夕飯はポテサラに、ひじきに大根の炊いたの。春雨を入れた酸辣湯スープにシウマイ。

                202402097.jpg

夕飯後はチェロの練習。夫が帰りましたら、あまり長いことも練習時間が取れないかも~と思い、まじめに練習。新しい曲「島唄」。

せっかくなら次回のレッスンの際には最低弾けるようになっていきたいですしねぇ。30分しかないレッスン。曲は15分ほど、卒業するまでには2か月はかかるので出来るときに少しでも練習です。家でできて没頭できる趣味があって良かった。

猫たちは半分寝ていて、本日になった時間に夫、帰宅。国芳さん、大慌てで逃げまくっておりまして、夫、ショックを受けていました。(笑)

               202402099.jpg

さちこちゃんは、眠いほうが勝っていて、ヨシオは外のパトロール中でした。

                 2024020910.jpg

ゴミ当番もあり、土産話が長くなったら困るので、とりあえず帰ったことを確認、話をしていたら早々ムッとすることもありましたので、お先に失礼しました。ずいぶんと、気楽に過ごし過ぎましたかねぇ。

出張の話を、どんなに遅くとも待っていて、目を輝かせながら「うんうん」と聞いてあげていた頃がいったいいつだったのかすら覚えていません。月日というのは恐ろしいものです。ご近所さんを呼んで聞いてもらおうかなぁ。(笑)

今日はお洗濯曜日になりそう。何か夫の食べたいものでも聞きまして、お夕飯にいたしましょうかねぇ。本日から普段通りの日常。とりあえず、また頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう・・・って(笑)

おはようございます♪

少し前に携帯でコメントを書いたのですが5回はじかれました😿なぜ?

チグラーシャさんのシウマイってもうプロ級ですよ!すごい!ビジュアルも美しくて・・・。ため息。
自慢じゃないですけど 私は餃子 ワンタンは作ってもシウマイだけはダメなんです・・・。家族もシウマイは崎陽軒が美味いと言っているので まぁ良しとして(笑)シウマイは ハードル高めです。
それにしても国さん しばらくぶりでお父さんを忘れてしもた?あらら・・・。ま、国さんはお母さんっこだからね~^^
こないだのヨシオさん 喧嘩が強くても身体が大きくても 寂しがり屋の甘えん坊で 可愛いなぁと思っちゃいました。
っとなると女子は 肝が据わってますね(笑)

ご主人様がご無事でお帰りですね。後はチグラーシャさんの精神的負担がなるべく軽減されるようお祈りしております^^

Re: とうとう・・・って(笑)

ちわさん

こんにちわ!

いやぁ。なんと、そんなに諦めずにコメントくださってありがとうございます!
なぜ弾く!ちょっとチェックしてみたのですが、理由が分かりません。なぜだったのでしょう。でも届きました!
ありがとうございます!

朝から3度お洗濯いたしました。そして午前中いっぱい電話の嵐。1人戻ってきたというより3人ぐらい人が戻ってきたような勢いでした。ちょっと仕事に出た途端、急に静か。(笑)


シウマイ。案外と是非お試しをしてみては。崎陽軒は美味しいので、・・・ですが、案外とお肉モミモミハンバーグ並みに揉んだら美味しくなりますけどねぇ。それが手間と言ったら手間ですかね。

ヨシオは、ものすごく甘えん坊で「犬?」というぐらい、どこへでもついてきます。もちろん、気分によってです。(笑)
今もコンピュータに座った途端膝の上にのりゴロゴロ。重い。
猫のゴロゴロはストレスを和らげ、自律神経ホルモンバランスを整えてくれるそうですね。ヨシオ、よく分かっている。(笑)癒しですねぇ。

午後からも頑張りま~す。
いつもありがとうございます!

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR