fc2ブログ

ルアックコーヒー

6時過ぎにはようやく空が白むようになってきましたね。
夕方は5時過ぎてもまだ明るい。陽も長くなってきたような気がします。

昨日のお昼は、冷蔵庫にあったものでナポリタン。不思議なもので、ナポリタンは、時々食べたくなるパスタの一つ。我が家はケッチャップよりトマトピューレを多めにしましてウスターソースを入れています。やっぱりバターも入るのが美味しいのでしょうかねぇ。家族皆大好き。この時には粉チーズもふんだんにです。

202402131.jpg

パスタを食べたあとはコーヒーも飲みたくなる。昨日はルアックコーヒーをいただきました。

                    202402132.jpg

夫のインドネシアに行って、一地番高かったお土産。何度も何度も言っておりまして・・・。買うのにも大層勇気がいったとさんざん聞かされました。以前一緒にバリへ行ったときには、高いから買わないと言って行って一度も買ったことがなかったのに、この度は何か思うところでもあったのでしょうか。

日本で飲めば、高いところでは一杯5000円もするのだとか。ルアックコーヒーは、ジャコウネコに食べさせて、フンとして出てきたコーヒー豆を使っています。猫がコーヒー豆を食べちゃったけれど、どうしてもコーヒーが飲みたい。それならとフンと一緒に出てきた豆をかき集めて飲んでみるか?で飲んだら、あれ?意外に美味しかったというところでしょうかねぇ。誰が最初に飲もうと思ったのか。その勇気は、納豆を初めて食べた人と同じぐらい称賛に値する。

でも、本当に美味しいもんなんですよねぇ。高いから美味しいと思うのか?まぁそうでもないような。やはり美味しいコーヒーです。勿体ないので味わっていただきました。

夕方からはお友達と一緒に知人のサロンのコンサートへお出かけ。古楽器チェロピッコロのコンサート。ピッコロとチェロではなく、チェロよりも少し小さく、足の間に挟んで弾く、5弦のチェロ。チェロは普通弦が4つです。サロンですから少人数ですので、息遣い指使い、口をあんぐり開けたまま閉じられないぐらいの超絶技巧を間近で拝見。弾くというのではなく、音を奏でる紡ぎだすという言葉の方がしっくりくるような演奏。この曲を演奏してみたいなどとも一切思わないぐらい凄くて、とっても贅沢な時間でした。(笑)

何でも奥が深いねぇ~~。ホント。CDも購入いたしまして帰宅をしましてすぐに聞きましたが、やはり生演奏はいいですねぇ。また機会があればと思いました。

家に帰れば玄関まで走ってきて腹を出すヨシオ。待ってました~です。

                  202402133.jpg

我が家のお笑い担当。稀有なキャラクターの猫です。

                     202402134.jpg

国芳さんとサチコがケンカをすると、必ずやってきて仲裁。間に入ります。

                  202402136.jpg

国芳さん。拾ってきた時に数か月書庫で一人っ子のように育てたのが悪かったのでしょうかねぇ。持って生まれたキャラなのか。ゲージで皆がいるところで飼っていたらまた違ったでしょうか。反省しています。

               202402135.jpg

サチコ嬢は、ホント、私には、猫なで声で甘えてくるかと思えば、国芳さんに対しては猛烈に拒否反応。女の裏表を見ているかのようです。可愛いから許される。(笑)

                202402137.jpg

さぁ。今日もいつも通りのルーティーンから。ボチボチ頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR