fc2ブログ

Time To Say Goodbye

今朝は温かなはちみつ生姜湯を飲んでいます。この度の風邪、鼻の粘膜と喉がかなり痛くなりました。熱は案外と一日で下がりますが、今日はあおっぱなも出ています。ウィルスと戦った免疫細胞の死骸というのでしょうか。

あとは日にち薬でしょうかねぇ。本当にタイミングの悪いことでした。ご心配をいただきました皆さんありがとうございます。すみません。

昨日は熱も下がりましたので、お昼は中華街で買ってきた玉子麺と焼き豚とでチャーシュー麺。中国の濃い口しょうゆを使いましたので、色が新福菜館のラーメンのように茶色い濃い色になりました。びっくりするほど雑。(笑)味は日本の醤油よりあっさりしているのですけれど。色が関西の人には目をむくほど茶色いお醤油です。

               202402152.jpg
  
昨日は風邪の菌撃退の為シーツなどをすべて交換し、家中の換気をしてお掃除。水拭きもと思いましたが、病み上がりなので、それは本日することにしました。でも雨が降りそうです。

これをしていたら風邪知らず、といただいたプロポリススプレーを今さらながら喉にせっせとシュッシュ。家族には風治散を飲んでもらっています。

昨夜、私はのどの痛みだけになりましたので、前から予定をしていた知人のディナーショーへ。家族全員マスクをして、お出かけいたしました。昨年結婚をした友人の奥様。私の中ではオペラ歌手のポカホンタス。彼女の声を聴いていると声は喉からではなく身体から出すもの頭の上から響かせるもの。そんな感じでした。


Time to say goodbyeの歌を、タイトルだけで別れの曲だと思っていたら、旅立ちの歌だと知りました。え~~~~っ?!そうなの?でした。(笑)知らんこと多い。良い曲です。サラブライトマンで有名になりましたねぇ。



昨晩はご近所さんもお誘いしていましたが、ご近所さん、ばっちり風邪をひいておりまして、同じ症状でした。(笑)人にうつしても大変なので、兎に角あまり人と話さず黙々と食べてコンサートを聞いて帰宅。帰ってすぐに寝ました。


今朝は早くに起こされ何となく不機嫌なヨシオ。

                       202402156.jpg
202402158.jpg

国芳さんも一緒に寝ていたかったようです。

                    202402151.jpg

           202402157.jpg

さちこちゃん、お腹空かせて待っていました。

               202402155.jpg

今日はお天気も悪くなりそうでしょうか。いい加減仕事場に仕事へ行きたいのですが、猫エサの買い物やら。色々とやることも多いけれど、ボチボチ様子を見ながらやりますかねぇ~。

皆さんも風邪には気をつけてよい一日をお過ごしください。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
マンスリー生活 May 23, 2024
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR