fc2ブログ

緩急のある日

今朝は朝焼けが真っ赤でした。静かな朝です。

昨日は、朝から静かに怠惰な日曜日を過ごしまして、お昼はお茶漬けで良いと夫がいうので、ふりかけてお湯というそれだけのお昼となりました。朝もしっかりいただいたので、それもありかと。1分でできるお昼は、案外と衝撃です。前の日贅沢しましたしね。これを食ブログにのせる心の強さ。図太いですかねぇ。(笑)

202402191.jpg

昨日は午後から夫がお出かけいたしまして、ボチボチのんびり身体を休めて過ごそうかと思っておりました。猫たちもまったり日曜日。

               202402193.jpg

                    202402194.jpg

                   202402192.jpg

のんびり。定番の出汁醤油。

                   202402197.jpg

すると、突如夫から連絡が入りまして今からお客様を連れて帰ると。なぬ~~~。おサボリしていたので、大慌てで片付けまして、家中の窓を開け放してお掃除。風邪の菌がないかとお客様が通るところだけでもと電動で水拭きまでしました。

以前は我が家によく泊まっていらっしゃった70代中のお客様、いつも飄々として、我が家に来ても家に帰ってきたようにくつろいで、家族のような仕事仲間。いつも忙しく飛び回っているので、風邪でも引いたら大変です。
巻き巻きでがんばりまして、お越しになった時には体裁も整っていてひと安心。ふぅっ。(笑)


夕方夫がお客様と夕飯に出ましたので、私は一人飯。私はそうだそうだ、こういう時のためのインスタント麺。ブロ友さんがブログで紹介をしていたインスタントの味噌煮込みうどん。

                       202402195.jpg

名古屋の方は、インスタントも味噌煮込みうどんのストックなのかと驚きまして、早々に手配をして手に入れてみました。我が家でも、カクキューの赤みそは常にストックしてありまして、1年に何度かは味噌煮込みうどんもいただきます。本場で食べた時には、やたらとかたい麺でしたが、一度食べてみればそれなりに自分でも作ることができる。

そして、時々食べるとなんだかやっぱり美味しい。インスタントの味噌煮込みうどんデビュー。贅沢具材はゼロで玉子とねぎときのこだけ。お味噌汁のようで、汁を全部飲みたくなるそんな煮込みうどんでした。名古屋の友人に、も味噌煮込みうどんのインスタントまで食べたことがあると自慢できそうです。(笑)

                     202402196.jpg

今日から早起きの練習をすると言って、早起きをしてきた夫。何かと手を止めさせられまして・・・。静かな朝の時間ではなくなりました。(笑)

さぁ。今日一日頑張ります~。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 


スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~^^

おはようございます♪

さっそく ありがとうございます<(_ _)>
お口に合いましたかどうか💦やや麺が硬くなかったですか?まあインスタントですから そのあたりはお許しください(笑)
食の好みってなかなか難しいですよね。地方で食文化も違いますし。
でもチグラーシャさんの 国内外の幅広い麺好きはよくわかります。

今日はまだまだ暖かく 雨も降りますから 雨の日の猫はとことん眠い---だそうで 隙間を縫いながらチグラーシャさんものんびり・・・できますように・・・。

Re: わ~~^^

ちわさん

おはようございます。
早速出番がやってきました!(笑)
インスタント麺でも出ているなんてと、愛の強さを感じました。
やはりあの赤だしのお味噌が美味しいですね。

はい。麺好きなので、ついついなんです。

今日は朝から落ち着かない感じでしたが、まず一息。
朝のもうひと踏ん張りがんばります。
暖かですねぇ。過ごしやすいのが一番ですね。
今日も素敵な一日をお過ごしください!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
マンスリー生活 May 23, 2024
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR