FC2ブログ

困ったこと三連発

会計の仕事で頭が三角になっている昨晩、突然、パリで知り合った人から電話が。「明日から5日ほど我が家に滞在させてほしい」と。1週間ほど前にどうやら夫にメールを入れていたらしいのですが、夫が気付いていなかったようです。かなりショッキングな話でした。会計は終わらず、週末には東京からの知人も滞在予定。日本語が全くできない2人。どうする?しかも急に。

そして、とりあえず何とか泊り客が来るまでに、会計を終わらせたいと必死に入力をしていると、何やら外で物音が。のぞいてみると、そこにはラスカル。なななんと、子連れでした。ショック。まいったなぁ。これは参った。どうしましょう。母はペットだったとしても、子は野生ですからねぇ。困ったぁ。

諸々のことどうしよう、どうしようと思っていると最後に家の中に大きな虫が入ってきました。見ないふりをしようとしても、なぜか私と一緒に移動してきます。立派な触覚です。「あっちへ行ってよ。」とふぅーとふいてみると「やぁめろやぁ。」という顔をします。ヤンキー風です。人の家にいるくせに。突然土壁と一緒に落ちてきたり驚かすので「このヤンキーは外へ退場」と出してもらいました。

虫2         虫1


ヤンキーな虫を外に出したら、そこにはさばおがおりました。驚くほど不細工なさばトラのオス猫です。我が家へ食事をしに来たようです。

生きてると、いろいろなことがありますねぇ。がんばれ私!

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR