fc2ブログ

お肉とワインが美味しい

こちら過ごしやすいサンフランシスコです。サンフランシスコは、コロナ禍にずいぶん治安が悪くなったようですが、国のサポートで今はましになったということです。
歩いていると、時々、あれれ?吸っていますなという人も道にいたりするので、足早に過ぎるようにしたり、アメリカだなぁと思うことも多いです。
 
滞在しているホテル。No smoking は三種類です。

                    202403226.jpg

昨日は朝から夫のお仕事でお出かけ。歩いているとものすごく大きなダイソンショップがありまして、かっこいいので写真を撮ろうと頑張りましたが、反射してうまくとれませんでした。新作のダイソン。日本でも販売しているのでしょうかねぇ。いいなぁ。我が家は段差だらけなので、ルンバ系にはお世話になれませんが、一人でせっせとお掃除をしてくれるのなら助かりますよねぇ~。私なら名前を付けてあげるのになぁと思ったり。

                     202403221.jpg

サンフランシスコの市役所。ウェディングドレスを着て写真撮影をして、婚姻届けを出している方もいらっしゃるとか。内装も素敵なんだそうです。

                   202403222.jpg

昨日はお昼は会食で、ちょっと写真を撮るのはお行儀が悪そうでしたので止めました。

夜は人気のレストランへ連れて行っていただきました。これはもうちょっと気楽な感じでしたので、写真をパシャリ。前菜は皆でシェア。白アスパラにはからすみ。

    202403223.jpg

パスタは前菜として食べることがある。学んだことの一つです。

               202403224.jpg

メインはステーキ。アメリカに来て初めて食べたお肉。うわぁ多いと思ったにもかかわらず、思いがけず完食いたしました。お肉があっさりしているからでしょうねぇ。とてもおいしかったです。ひよこ豆も抜群です。家に帰ったら煮てみましょう。お肉にかかっているソースはメキシカン。焼いたカブも美味しかったです。そして、ワインもナパやソノマが近いので、おいしいものばかりです。

202403225.jpg


国芳さん写真が届きました。どこへ行っているのか。帰ったら三助さんをしてあげないとですね。

             202403227.jpg

昨日でようやく夫の仕事もひと段落。今日は、古くからの日系2世の友人と会うためにシリコンバレー、サンノゼに行きます。ご夫婦とも90代。奥さんの方が認知になっているとか。それでも泊まりに来てくれたらとおっしゃってくれたので、泊まりに行くことにしました。会うのは8年ぶりぐらい。

義父の代からとってもお世話になったので、最後に会いに来れて本当に良かったと思っています。私が作った梅干しもお土産に持ってきました。(笑)喜んでくれるでしょうか。

素敵な一日になりますように。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
            
                     
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR