fc2ブログ

そう簡単には終わらない

今朝は雨が降っていて、緑が急に青々と見えます。桜が終われば新緑が美しくなる季節になりますね。

昨日は土用の戌の日。我が家のお昼は白い食事。はんぺんに、お豆腐、そしていただき物のタケノコ。我が家の近所がようやくタケノコシーズンに入りました。柔かくて甘くておいしい。味を濃くつけてしまう方が勿体ない感じです。お出汁に薄口少し。

               202404171.jpg

昨日は自分の仕事場へ行きましてお掃除。その後チェロ。一人だと案外と弾けると思ってレッスンに行くのですが、先生の前だとなぜか緊張し、一音間違えれば、負の連鎖。まだまだ練習が足りないのか、本当に毎度毎度ガックリです。その後、猫エサなどを買って帰宅。

エクササイズへ行く夫に、おにぎりを作って家は出ていたのですが、私の帰り待ち。大慌てでお味噌汁やらおかずも作りお夕飯。そして、食べ終わった途端、夫はエクササイズへ。なんだかなぁ~。

ヨシオ、ケンカの後からなんとなく調子が悪そう。様子を見ています。

                202404172.jpg

202404173.jpg


朝帰りのサチコちゃん。国芳さんが下から睨んでいたので、

          202404174.jpg

ご飯を上に。

                 202404175.jpg

イランでは、イスラエルがまた報復に出るというので、落ち着かない感じになりました。イランの国へ直接になれば、これはまた大ごと。レバノンや再びシリアのイラン関連施設にではないかという憶測が、イラン国内では飛んでいるようです。でも、そうなれば、さらに他の国を巻き込む?でも、きっと、やられたらまた、やり返しますよねぇ。恐らく。

聖書には、右の頬を打たれたら、左の頬を向けなさいとあります。エルサレムは、イスラエルにあります。イスラエルは、ユダヤ教、キリスト教、ムスリムの聖地がある場所じゃないですか。イエスもアッラーも、もともと一緒なのだから、仲良くしてほしいわぁと思うのですが、いうほど単純ではないですね。

我が家の猫たち、国芳さんをパレスチナと考えると、あとからやってきたサチコがイスラエル?そしてヨシオはアメリカ。やっぱり、仲良くはならならなそうですもんねぇ。

これ以上戦争がはじまらず、続かないようにと、祈りって案外と届きませんが、祈ることしかできないですものね。私は己の一日を過ごします。頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
            

スポンサーサイト



テーマ : 思うこと感じること
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
マンスリー生活 May 23, 2024
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR