fc2ブログ

ヨシオ、病院へ

本日はしとしと降っていた雨がやみました。寝不足の日曜日です。

昨日朝から仕事でして、夕方帰宅しますと、なんと、ヨシオの頭が凄いことになっていました。ケンカでかさぶたのようなものが出来ていたところを、自分でとってしまったようでした。昨日は時間もできて、病院へ行こうと思っていましたが、大慌てでいきました。

動物病院ではほぼ野良猫扱いのヨシオですが、診察台に上がれば、大人しく賢く、大変良い子という評判を得ています。黙って頭の毛も駆られ、消毒と抗生物質。
「去年の今頃も来ていますねぇ。」と先生。ケンカのシーズンということなのでしょう。診察後は、エリザベスカラーをつけて大暴れ、びっくりするほど大変でした。

帰宅をしましても、外に出せ、カラーを外せ。しまいには懇願するような鳴き声。

                    202404218.jpg

興奮しすぎてぐったり。
                202404215.jpg

お夕飯、前菜は作りましたが、一緒に食べることになっていたご近所さんにタケノコのすき焼きをお任せして、ヨシオをなだめをしながらのお夕飯。

                        202404211.jpg

                 202404212.jpg

                202404213.jpg

足元にはヨシオ。

                   202404214.jpg


扉が開かないか虎視眈々と狙っていました。私がお風呂に入っていると、ガラっという音。大慌てでお風呂から上がってみると、重い扉を根性で開け、玄関から外に出ようとしていました。

 202404219.jpg


ようやく大人しくなりましたので、昨夜は一緒にソファーで寝ました。真上に上がってきました。

             202404216.jpg

私を見つめながら、重い。

            2024042110.jpg

お母さんを独り占めされるのがイヤな国芳さん。ソファーの足元で一緒に寝ていました。

             202404217.jpg

ヨシオ、朝、3時に外に出せというので、エリザベスカラーを外して、一緒に外に出ておしっこ。ヨシオは、マーキング、スプレーがおしっこでしたので、普通のトイレは難しいのでしょうか・・・。抱きかかえて帰りましたが、その後再びエリザベスカラー。思いがけず、気持がリセットされ、ゼロからスタート。出せ、はずせの大暴れ。


ようやく落ち着いて、もうひと寝。黒い仔猫を沢山拾う夢を見てびっくりして目覚めました。
猫窓を閉めてしまって、お手洗いを家に置いていたのが良くなかったのか、サチコちゃん、外にも出られず、今度はちょっと調子が悪そうです。季節の変わり目、みな体調を崩しやすいでしょうか。

さぁ、今日は、猫たちと少しゆっくり時間を過ごします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
            
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

けっこう・・・

おはようございます♪

ヨシオさん けっこうな怪我ですね・・・。噛みつかれたのか爪でやられたのか・・・。でも診察はお利口にしてたんだ^^偉かったね^^。
春はオス猫は気が立ってますからね。
カラーは きっと彼らには苦痛なシロモノでしょう。ご飯食べるのも工夫が要りますし(工夫しようがないんですけど) 行動も制限される----これこれ!ヨシオさん 外出はダメですよ?(以前いた極小チワワが 耳のケガでカラーを付けた時も あちこちぶつかってました💦)
不便でしょうが傷が化膿したりしたら大変ですから・・・。全身毛族はバンドエイド使えないし なんとも。

ヨシオさん お大事にね💛・・・って国さんの居場所が^^;

Re: ヨシオさん

シャム猫様

こんにちは。
ありがとうございます。
猫たちの気持ちも確かに上がっております。
サチコちゃんも突然家の中を走り回ったり。気持ちも昂りますかね。

黒猫のゆめは吉夢でしたか。
のんびり休日過ごしました。ありがとうございま~す。

Re: けっこう・・・

ちわさん

こんにちは。

本当に、がっぽりで、白く見えているのはもしやもしやの頭蓋骨?と思うと失神しそうでした。
去勢をしてもヨシオはどうやらダメだったみたいです。
相当ヤンチャをしていちびっていたのでしょうね。子ども時代。

かさぶたになってからカラーを外したところ、早々に数時間の家出をしていました。
本当に、これからまた傷口が開かないことを願います。

しばらくは痛いかもなので大人しく過ごすかと思います。
いつもありがとうございます!

こちら午後から雨。明日は晴れるといいですね。

Re: よしおへ

おじおばさま

ありがとうございます!
エリザベスカラー外す技を覚えました。(笑)
それでも傷は少しずつ治ってきています!
ご心配をおかけしました!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
マンスリー生活 May 23, 2024
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR