FC2ブログ

朝の音楽

朝起きて台所でCDをかけるのが日課です。モチベーションを上げる為、気合を入れる為、お掃除をはじめる為の音楽です。

サラブライトマン、キャサリーンバトル、IL DIVOクラシック系のものも聴くことが多いのですが、最後になんとなく、ハワイアンのIZに戻っていきます。朝から透明感のある声に癒され、ちょっと踊りたくなる感じが、朝のお掃除にピッタリです。

そして最近の2枚目はパウロムニッの新作です。冬にボサノヴァ?なのですが、冬にボサノヴァが出たんです。耳触りの良い音楽です。

やる気が出ない時、今日はなぁと思う朝もあります。そんな時でも音楽がスイッチを入れてくれるので助かります。

CD


今月の本。ブクログにアップしています。

『若い小説家にあてた手紙』バルガス・リョサ。ノーベル文学賞の受賞の時のスピーチを読んで、ぜひ1冊は読みたいと思っていました。小説について丁寧に分析してあり、手紙形式で語っている感じが、スピーチと同じく真摯なイメージでした。『アイ・ウェイウェイは語る』同時代に、こんな人がいるのかと思うぐらい、想像の域を超えたアイディアやその行動のすべてに興味がわきます。今の時代の中国でしか生まれえないアーチストだろうと思いました。いや、アーチストということにも括られない存在かもしれません。

2月本


ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己を高めて…

朝の音楽でモチベーションを上げ、コンディション調整… 本当に大切ですね。

日々音楽があるのは大切な五感サプリで、、、私…相当元気の無いときにには『軍艦マーチ』でやる気を~

今月の書籍も興味しんしん。 先月お勧め頂いた『選択の科学』も半分読み終えた所なので、次は是非とも!

沢山ある書籍から一冊の本と出合うって、人の出会い位希少で大切だと思います。 きっかけを与えて頂いたり、感想を伺えたりと、本のソムリエールさん? 脳の薬剤師さん? ブログマダムから得られる沢山のコト、有り難い事です。

ブログを拝読すれば、私の人生にお得がいっぱい。 友人や周りの方からも沢山の恩恵を受けて居るんだなぁ~と感謝。

コメント欄が自己文になっちゃいました。

失礼致しました。

Re: 自己を高めて…

軍艦マーチってすごいですね。昔、パチンコ屋といえば軍艦マーチというイメージでしたが・・・。

お薦め本ありますよ。今月読んだ本より、もしかしたら今もうすぐ読み終える本が、一度読んでみてもいいかもと思える本です。又お薦めします。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR