FC2ブログ

おばちゃんもびっくり

電車通勤をしているといろいろなことがあります。

昨日は大雨の為、乗り換えをしながら1時間半もかかって大阪へ行きました。押し合いへし合いの満員電車、ようやく座れ良かったぁと思っていると3姉妹とお母さんが入ってきました。小さい子たちなので可哀相かなと席を譲ろうとすると「大丈夫です。」と若いお母さんに断られてしまいました。内心ホッとしつつも、それならと「つめたら1人だけでも座れますよ。」というと「この子は小さいから、二人はもう小学生だから大丈夫ね。」と、幼稚園ぐらいの女の子がちょこんと隣に座りました。

彼女の手には分厚いキティちゃんの手帳。座ってそのページをめくると、なんとひらがなの文字がいっぱい。驚いてかぶりつきで読みそうになりました。小さいのに凄いなぁと感心しきり。

彼女はペンを持ってしばらく、新しいページに何か書きたそうにしています。何を書くのかなぁとチラチラ見ながら楽しみにしていると、上の姉妹がじゃれあって、お母さんに叱られているのを見て思ったのか、ひと言。

「おこられるまえにあやまる」

「えっ?」衝撃的で2度見してしまいました。そして、字をなぞりながら「お・こ・ら・れ・る・ま・え・に・あ・や・ま・る」と小さく声に出しています。目の前に立つ、親子は無関心でしたが、おばちゃんはびっくりですわ。

才能って小さい時から芽生えるものなんでしょうか。たまげました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR