FC2ブログ

まぐろのカマ

近所のスーパーでまぐろのカマ124円。驚いて買ってしまいました。まぁ解凍ですから。

洋風といえば芸もなく、クレイジーソルト、ニンニク、オリーブオイル、少しの白ワインにローズマリーで、しばらく漬け込むパターン。ガーリックソルトで揉んだポテトと一緒にオーブンで焼いてみました。
ローズマリーとクレイジーソルトとにんにくって、何でも美味しくなって洋風な感じになりますねぇ。レモンを絞るとさらに美味。白ワインと一緒だともっといい。そりゃぁ、飲むでしょ。

驚いたのは、我が家に適当な器がない。この器の上のサイズは、お正月や、宴会用の大皿。それは、大層なのできっちきちで我慢しました。まぁ、1人ですし、カマなんてめったに食べないですからね。

そして、チグラーシャに差し上げました夕飯は、98円のとびきりのおいしさ金缶の餌。最近食欲がなさそうなので、上等なのを買ったら、フガフガ言って食べています。私の一食と、族の一食、差が26円とは恐れ入谷の鬼子母神です。

              829.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR