FC2ブログ

めざせ自由!

陸の孤島に住んでいます。車がなければ生活ができないに近い、だのに車を運転できない私。そして、今は一人。この夏、とうとう軽自動車を借りて練習を始めました。が、しかし、問題は前にしか進めないこと。近所のスーパーに行くのは、午後一番、道が空いていて、駐車場がガラ空き時。前向き駐車、前から発進。バックで駐車ができないのです。しかも、1か所のスーパーへしか行けない。今のところ。

自分でも鈍臭い、辛気臭いことだとは思っているのですが、なぜかできない。なぜでしょう。それが不思議です。

唯一、我が家の駐車場にはバックで停められます。3台分ぐらいの広さがあるから。でも、毎回自分でも笑え、写真に撮るほど斜めになっています。まるでショールムに展示された車のよう。近所の人に気持ち悪いと言われても、兎に角お尻から入っていればいいのです。頭から突っ込んだ日には、二度と再び駐車場から出ることができなくなるから。今は、前進あるのみ。

過去の栄光になりますが、子どもを塾に送ったりもしていました。でも、しょっちゅう曲がる道を間違えて遅刻、絶対送ってもらいたくないと言われ、心も折れました。

免許を持たせたくなかった親、自分の車を運転させたくない夫、乗って嫌がる子ども、その気持ちなんとなく分かります。だから運転してきませんでした。

ところが、この夏、目覚めたのです。めざせマイカー!めざせ自由!地味に練習重ねます。

昨晩の1人飯。ねぎのマリネ。ツナサラダ、大根とイカの炊いたの。鳥の山椒味噌焼き。白みそと実山椒で漬けていました。

            8301.jpg 8304.jpg 

8302.jpg 8305.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR