FC2ブログ

真実誠の恋をした

普段、義母とは生活を共にはしていないのですが、家の仕事を一緒にすることも多く、おしゃべりに花を咲かせることもあります。夫が不在時、たまたま2人きりで仕事をしてきたので、家にまつわる色々な話を聴くことができました。

その中で、義母が聴いた「生涯に一度、真実誠の恋をした」という話。今は時効の話だと思うのですが、文才があったなら小説にでも書けそうな恋話。言葉の響きに、時代を感じるけどロマンチックやわぁ。

また、あの世にではなく「この世にこそ地獄も極楽もある。」といった辛い話。なるほどなるほどです。

佐藤愛子著の『血脈』ではありませんが、家族の中になかなか濃い血が流れている家もあるようで、事実は小説より奇なり。創作よりすごい物語ってあるもんですねぇ。血ってあるんでしょうかねぇ。きっとあるでしょうねぇ。

私から見ると夫の家族、かなり濃い目の血が流れていそう。夫も子どもも、その血が薄まってきている感じがありませんしねぇ。

昨晩のお夕飯、何か美味しいものが食べたいと言われたのですが、冷蔵庫のものをかき集め、混ぜたり、合わせたりで作りました。雨で買い物に行くのが面倒で。この他、足りない足りないというので、作っては出し、チンしては出しとしていたら冷蔵庫がすっからかんになりました。1人とはなくなる量が違います。一緒に食べていたら、体重1キロもいっぺんに増えていました。これからは腹八分目にせなアカンなぁ。

9031.jpg 9037.jpg 9034.jpg


9036.jpg 9035.jpg 9032.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR