FC2ブログ

健康寝具パシーマ

寝ている間に健康パシーマ。なぜパシーマというのかは知りませんが、この夏、眠りのアドバイザーという方に勧められて、敷きパットサニセーフを使うようになりました。眠ること大切ですからねぇ。

パシーマ、脱脂綿とガーゼで作られていて、医療用でも使われているとか。アレルギーの方にも赤ちゃんにも良いそうです。体温を一定に保つとか、色々と講釈を聞き、ハンカチをもらい、騙されてもいいから使ってみようと思ったのですが、これがなんと素晴らしく良いのです。なんとなく。

ここ数年ずっとガーゼケットを使ってきたので、初めに敷きパット、シーツにもなるというサニセーフから買ってみました。いやぁ、眠りの質が変わったような、気のせいなのか、そうではないのか、朝の目覚めが違うのです。何かいい。その何かが分からない。でも、いい。

そのうちガーゼケットからパシーマの肌かけに変えようと心も動きました。我が家はチグラーシャの為にもタオルサイズのパシーマ。買ったらハンカチまでついてきました。


         パシーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR