FC2ブログ

これは何?

先日、大阪のビジネスホテルに泊まったら、こんなものがありました。いったいこれは何に使うのか?真ん中の突起はどういった意味があるのか?気になる。突然のバラ模様皿、が机の真ん中に。お茶セットと一緒にはない。部屋は禁煙。灰皿でもなし。

わざわざホテルの人に聞くのもこっぱずかしい。皆当たり前に知っていたら恥ずかしいし。えーそんなのも知らないのぉ?と言われてもなんだか。でも、そんなものだろうと想像はつく。

さしあたり、思いつくのはお茶のティーバック置きとか?でも、突起いる?糸を巻くため?しかも、お茶入れるカップは無地だし、セットじゃない。なんかちょっと説明欲しいよねぇ。気になって気になって。

よく分からないものってなんだか不思議で面白いけど・・・。っていうか、こういったものを作った理由が知りたいと思いながら数週間。そして、突然今日分かったのです。今?

ジュエリー置きではないかと・・・。自分が普段身に着けているものとの距離がありすぎて気づきませんでした。
陶器を触る時には貴金属を外すのが普通。それをあえて一緒にするとは。斬新。いや、世間一般では、違和感なく分かるものなのでしょう。

世の中は広くて大きい。分からないことが多すぎる。

               やきもの

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんにちは。

それは・・・
その突起に、外した指輪を通すものではないでしょうか・・・。

ま、アクセサリートレイってやつでしょうね。

それにしても、お茶セットと一緒に置いてるのが
??ですよね。

では。

Re: No title

メールありがとうございます。ですよね。今日気づいたんですよ。
サイトアップしてすぐに、書き直したんです。

書き直して同時ぐらいにメールを頂いたようで・・・。念力でも届いたのでしょうか。
お教えいただきましてありがとうございます。

やっぱりこんなことも知らないって恥ずかしいですね。


No title

ごめんなさい!

お茶セットと一緒に置いてはいなかったのですね・・。

失礼致しましたi-201
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR