FC2ブログ

13日の金曜日

13日の金曜日でしたねぇ。

良くない日でした。

昨日の京都暑かったんです。34度。そんなの夏じゃないですかぁ。暑い中、仕事場から歩いて10分ほどのところへコピーをとりに行ったのですが、仕事に戻って小一時間ほどして、ふと、カバンを探すと、ない。ない。ない。どこにもなぁーーーーい。コピー屋さんに忘れていました。驚くほど大きなカバンなのに。忘れるかなぁ。私。意気揚々とコピーだけ持って帰ってきたなんて。自分が不思議です。仕事どころではありません。

自転車できていたお客様に、大変申し訳ないと電動自転車を借り、いけないと思いつつ、街中を立ちこぎ猛スピード、軽を追い越す勢いでカバンを取りに行きました。スピードもの苦手なんだよねぇとか言ってられません。超あせりました。しかも、汗だくで酸っぱくなって。

なんだか、どっと疲れ、帰宅すると、なんと見知らぬ茶トラ猫がリビングで寝ていました。目と目があってびっくり。猫エイズを患っているのか、痩せこけて小座布団がよだれだらけに。くさっ。早々に座布団を捨てました。ぼっちゃんかと思いましたが、猫相もかなり違う。我が家の猫族、文句の一つも言わなかったみたいですが、あんなにくつろいでいるとは常習犯?自分の家と思っているのでしょうか。病院にでも連れて行けるならいいんですけどねぇ。困ったことです。

猫が外にでていき、玄関でそれを確認すると、足元には巨大ムカデ。ひょえーーーーーー。これでもか、これでもかと靴ではたいて殺しました。一日のストレスもムカデに向けられ・・・。ここに出てこなければ、こんなかたちで惨殺されることもなかったろうに。南無阿弥陀仏。鯉ちゃんの餌になってもらいました。食物連鎖ということで。

無意味に疲れた一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR