FC2ブログ

コラーゲンゼリー

先日友人がお土産でくれたコラーゲンゼリー、毎日それぞれの味を1本ずつ食べています。美に関するサプリ、続いたことなど一度もなく、食べ物の形になっていると、食べられる!と改めて、自分の性格を認識しています。食い意地張ってるだけか。

鏡を見るのが怖い年齢に入ってきました。時々まじまじ自分の顔を見ると、小じわ、眉間に出来る縦のしわ、シミ、ほくろから生える毛。恐ろしい。いつからこんなに変わってきたのか、前からそうだったのか。苦労も顔にでてきているようです。久々に会う知り合いに「疲れた顔しているよ。」とよく言われます。はい。疲れているんです。私。

で、鏡を見ない、見るなら瞬間、化粧も暗がりで3分。明るいところで見る自分が怖い。それも良くないのでしょうか。

今が大切なんだそうです。人生が映し出される顔は、ここが分かれ目の時。素敵に年齢を重ねるか、そうでないかも含め。前者でありたいと願いながら、実年齢プラス5歳を越さないぐらいなら、、年齢相応だし、まぁそんなもんかと思います。気ぃ使って3歳ぐらい若く見えると言われたところで、微妙ですしね。なんなんでしょうねぇ。そのあたりさわりのない3歳って。

残りのコラーゲンで、ちょっとだけお肌プリッとさせます。どうしよう、食べ終わった時にマイナス10歳ぐらいになったら。顔からキラキラ、星でもでてきそう。人相まで変わるかも。そんなわけないか。(笑)

              925.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR