FC2ブログ

お願い帰ってこないでね。

この3日。リビングでゴキブリを飼っていました。聞くも恐ろしく、話すも恐ろしい。

3日ほど前、リビングにゴキブリが出たのですが、夫、土壁だから叩けないと。とりあえず、見ないふりをしておこう。リビングから出たら考えようと話をしていました。動きが大層鈍く、何か考えている感じ。

ゴキブリ、俊敏じゃないというだけで、救われた訳です。

昨晩もリビングに登場。今日はどうする?うぅーん。見ると、動きがなんとなく老いぼれています。ヨレヨレです。年をとっているのかなぁ。なんかねぇ。まぁいいかと昨日もそのまま。

そして4日目となる今朝。朝早くから、夫出張準備でバタバタしていました。するとゴキブリ、じっと同じ壁面に。

とりあえず、「出かける前に、殺せないなら庭に出すか何とかして」とお願いしてみました。すると、「なんかかわいそうじゃん。それに触れない。」「えぇ。マジで?」

「あなたは出張で留守にするからいいけど、残った私は、共同生活?」「まぁいいじゃん。」「よくないと思うけどぉ。」

夫は出かけ、残された、ゴキブリと私。

気になるのでよくよく、そしてじっくり観察するとなななんと妊婦でした。

ヒィエェーーーーーーーーーーー。それはアカン。

朝から大捕り物。新聞を広げなんとか、それにゴキブリをのせ、外にポイと捨てました。

可哀相と思い、殺さず、庭に出したのはいいですが、産まれた子どもたちが、「助けてくれてありがとう。ワイワイ」とかいって皆、家に戻ってこないことを願います。

山でたくましく生きてくれ!そこんとこよろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR