FC2ブログ

1000円のグリーティングカード

昨日仕事場での出来事です。

突然ニコニコと外国人の女の子が入ってきてきたんです。何かを見に来たのかなぁと思ったらそうでもなく。

「日本語ができません。」と言いながらカードを渡してきて、そこには、このグリーティングカードを見てくださいと書いてありました。友達に手伝ってもらって書いたようでしたが、ちょっと変な日本語です。

見て欲しいってねぇ。押し花とカラフルな砂糖で作ったグリーティングカード。「どうやって作ってるん?」とかいろいろ聞いてはみたものの、よくよく聞けば、バックパックをしていて大変だから買ってほしいということでした。3か月日本に滞在しているそうで。

「おいくらまんえん?」と聞くと一枚1000円。うわぁぼってるぅ。びっくり。

彼女は学生さんで、母国では政治を勉強しているそう。来年から大学院に行く予定で、その前にアジアをバックパックしていると。笑顔も可愛らしい子な訳ですよ。飛び込みで入ってきて売るなんて「ブレイブハートやねぇ。」とか言いながら、とりあえず一通り盛り上がり。

ぼっていると思いながら1000円でグリーティングカードを友人と二人で買ってあげました。まぁ何かのご縁かと思って。

こちらもものを販売しているというのに、売り込みに来られたから買っちゃったりして。しかも、入っただけで、2000円の上りとは・・・。可愛いから仕方ないかぁ。日本人だよねぇ。私。つくづく思いました。

笑顔でうぶな感じで、さりげなくものを売る。お見事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR