FC2ブログ

クラムチャウダー

知人に政治家の奥さんがいます。彼女の身のこなし、そつなさ、人とのお付き合いの仕方、話し方、美人の生徒会長キャラに見惚れるばかりです。もとからそういう素質があったのか、結婚してそうなったのか。卵が先か鶏が先か。環境説か生得説か。それは両方ですねぇ。きっと。お会いする度に、年齢は近いのに、埋められない溝、いやぁ、渡ることもできない大きなクレバス、断崖絶壁を感じます。こんな奥さんだったら、私が夫なら自慢しまくるだろうなぁと思うのです。

でも、お酒飲んで、ぐでんぐでんになったり、記憶を失くしたり、変な失敗なんかできないだろうなぁと。ちょっとかわいそうになるのは、本当に大きなお世話?

さて昨日の朝、二日酔いぎみのため、動きが鈍いスタートとなりました。酒焼けか、しゃべりすぎか、朝から声も嗄れていました。午前中、のんびり庭仕事をして、お昼にクラムチャウダーを作りました。牛乳とかアサリとか肝臓に良いのではと思って・・・。そんなことするぐらいなら、飲み過ぎなきゃいいんですけどねぇ。お酒飲むと気持ちが大きくなって調子にのり過ぎるんですねぇ。たぶん。こんな私でごめんなさい。

喝!

いつものことながら反省は一瞬です。

クラムチャウダー、缶詰のアサリに、ベーコン、セロリに玉ねぎ、じゃがいも、牛乳、生クリーム、お水、ブイヨン塩胡椒、バターに小麦粉で作りました。肝臓に直接効いたかなぁ。昨日は休肝日。エライ!自分で自分を褒めたいです。って「絶対頭おかしいこの人」と普通の人は思うんでしょうねぇ。(笑)実家の父は100パーセントそう思っています。アルツハイマーで娘がお酒を飲むという記憶、消去されないでしょうかねぇ。

              1009.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR