fc2ブログ

カセットコンロ アモルフォ

我が家にカセットコンロが2つあります。宴会時、2つあると何かと便利なんです。
そのうちの一つがイワタニのアモルフォ。

普段から来客時に鍋をすることも多く、土鍋はちょこっとだけこだわっているいるのに、カセットコンロはどうよと思い、調べて買いました。超高級カセットコンロだったので、買った当初「ありがたや、ありがたや」と拝むような気持ちで使っていました。そして、使った後もピカピカにして片付けていたんです。以前はです。

ところが、2年、3年と過ぎれば何を使っているのかも忘れ、お手入れも適当になり・・・。

先日友人が遊びに来た際、「あっ このカセットコンロアモルフォだ」というので、「そうだった。そうだった。」と思い出しました。既に汚くなっていたので、慌てて綺麗にしてみました。

見た目も美しく、掃除もラクです。一応。年がら年中、何年も使っている割にはまだなんとか綺麗かな?ちょっと高級なので、もう一度買うようになるのは、さすがに嫌なんですよね。だから、ちょっと心を入れ替えて、これからは丁寧に使わねばと思います。モノは大切にです。
          
        アモルフォ


ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、本当だ

カセットコンロはどれも同じようなモノと気にせずに居りましたが…

画像を拝見いたしますと…確かに 高級そぅ~ お手入れもしやすそぅ~

よく考えましたら、器やレシピを盛り立ててくれるのに一役頑張ってくれてはるんですよねぇ~コンロさんっ

当たり前になっちゃうと、ついつい忘れがちな何とやら~ 私も周りにいっぱいありそうです。 沢山ありすぎて気付けるのでしょうかねぇ… 私(笑)
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
山椒の実 May 17, 2024
夜はラムしゃぶ May 16, 2024
まずは血圧を下げるところから May 15, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR