FC2ブログ

その日は突然に。

その日は突然やってきました。もちろん、もうそろそろ、まずいという兆候はあったのですが・・・。そして、その日というのが昨日でありました。

仕事に出かけようとパンツを穿いたら、なんとファスナーが閉まらない。3日前までは息を止めたら入ったのに。昨日はどうやっても。3日で全体に数ミリ肉がプラスされたのか。

一瞬、これはもしや洗い立てだからと疑ってみて、2本目にも挑戦。少し細身のパンツだからダメ。そして、3本目。ずいぶん前に買ったのびのびジーンズ。何とか入ったものの、腰の上に肉がはみ出て醜い。のびのびが伸びてムチムチです。これはいったい。どうしたことか。

しかし、あーでもないこーでもないそーでもないと考えている時間もなく、上から見えないように長めのシャツを着てごまかして出かけました。

気づかないうちに豊満な肉体。いや、代謝が悪いただの中年太り。キターッ。いよいよやってきましたかぁという感じ。中高年の身体問題。更年期、四十肩に続いて、来るもの拒めず受け入れるのみです。

諦めてダイエットするか、このまま突き進むか。ただ、洋服を買い替える方が高くつく。主婦にとっては痛手です。皆ダイエットに励む理由も分かります。

これから買うものは、今後のことを考え全て、伸びる生地にウエストゴムになっていきそうです。多少太っても大丈夫なように。ハイ。

これからする衣替えが恐ろしい。着られないものが出てきそうです。涙

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR