FC2ブログ

塩麹根菜カレー

昨日私くし、ダイエットをすることを決めましたの。人相変わるぐらいにじゃなくて、せめて、持っている洋服が普通に着れるぐらいに。贅沢は言いません。

昨日も、パンツがパッツンパッツンで。息を止めて穿きましたが、座るのはお上品に行きませんと、タイミングが悪かったら、ビリっといっちゃいそうでしたの。伸びる生地にしませんと辛いですわ。

ということで昨日のお昼早速、少なめに。

カレー。しかも、冷蔵庫にあった根菜にしゃぶしゃぶ用豚肉を使って。味は和風。豚肉は塩麹で味付けをし、ニンニクも生姜も入れず、家にある市販のカレルー4種に、出汁醤油でお味を整えました。おソースとか入れるとダイエットにはダメかしらんと思いましてね。さっぱりスープカレー。カレーのルーだけでも案外と美味しいんですのね。

白菜はポン酢で揉みこんで、ごまをふり、きゅうりとセロリとイカのサラダも一緒に。デザートのゼリーは、涙をこらえ我慢いたしました。

ところが、仕事場でたい焼きなんかをいただきまして、美味しい美味しいムシャムシャとご馳走になってしまったものですから、帰りは、地下鉄一区間歩いてみましたの。無駄な抵抗とお思いでしょうが、千里の道も一歩からですから。

でも、夕飯はしっかり食べちゃったんですのよ。オホホホホ。

朝、体重を量ってみましたら、体重計の針、ビクとも動いておりませんでしたわ。こんなゆるさでは道のりは遠いでしょうねぇ。

          1017.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR