FC2ブログ

初めての反省文

時々、子どもの頃を懐かしく思い出すことがあります。

中学時代、学校の帰りに寄り道をしてはいけないという校則がありました。「本屋ぐらい大丈夫だよぉ。」と友人に誘われ本屋に入った途端、学校の先生に見つかりました。ゲッです。

外に出なすぁぁい。」と言われ、公衆の面前説教されました。

なんだかなぁ。ちぇです。

家の近所の本屋に寄って見つかって。「帰ってから出直して行きなさい。」と親にも叱られました。

翌日、学校で改めて呼び出しをされ、反省文を書くことに。初めての反省文。そして、なぜか親も反省文。
「なに書くの?書くことないなぁ。」と原稿用紙4マスに一文字で反省文を書いていた親。4マスに一文字かぁ。そんなことができる親がちょっとうらやましかったりして。

でも、なんで本屋もダメだったんでしょうねぇ。大人になったらアホらしく思えるんですけどねぇ。

また、学校帰りに飴を食べているのを通報され、翌日呼び出しで担任の先生に説教されたことも。所持品から私と割り出され・・・。学生何人いるのよぉって感じです。(笑)

今思うと、自分のキャラと学校があっていなかったんでしょうかねぇ。

こんなことでぇ、というような驚くような理由で見つかっては説教される間の悪い子でした。おかげで見つかったら大変と、中高時代びくびくして生きていました。(笑)要領のいい子は見つからないもんなんですよねぇ。

まぁ、今となっては笑い話に出来るからいいのかぁ。おかげでその当時のネタも尽きることはありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR