FC2ブログ

きざみきつねのうどん

きつねといえば、甘ぎつね。きざみといえば、甘くないおあげ。昨日のお昼はきざみのおうどんでした。ご飯が少ししか残っていなかったので、小鯛のささ漬けでてまり寿司に。残っていたひじきは玉子焼きにしました。

           1121.jpg


昨晩、夫が留守だったので、仕事帰りに友人とイタリアンバーカロで一杯ひっかけました。1杯のつもりが2杯になっちゃいまして、でも、可愛くそれで終了。

家に帰ろうとしたら、急に夫から待ち合わせをして帰ろうと電話が。

会った瞬間に「お手洗いに行きたい!」というので、慌てて近くにあった、スペインバールに入り一杯となりました。

イタリアンバーカロとスペインバール2か国のバールのはしご。

イタリアンバーカロのお兄ちゃんは、やはり、イタリアンな感じの、のりの軽い男子。お店では明るく、陽気な感じでカンツォーネらしき曲がかかっていました。一方スペインバールでは、顔の彫りの深い、髭の濃いお兄ちゃん。穴倉に入ったように薄暗い店には、フラメンコの曲が物静かな感じにかかっていました。なるほどねぇ。
それぞれ、お店のコンセプトに合った音楽、店員がいるもんだなと納得して帰宅いたしました。

で、時間が9時と早かったせいで、結局家飲みに。なんだよぉ。家でも飲むのかい。
「最後に家で飲むなら、お手洗いは他のところで行きましょうよ、夫。」と思う私でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR