FC2ブログ

一つ大人になりました

昨日は会がありまして、着物を着てお出かけをいたしました。主催されている方がいらっしゃるのですが、求心力のある方っていらっしゃるんですねぇ。世の中は広くて大きい。会に来られている方もそうそうたる顔ぶれ。目を丸くいたしました。

そういった場所が得意ではない私は、いつも自分の居場所がなくおろおろ、ついつい心の中で、帰りたいと願ってしまいます。ところが、昨日はたくさんの良いご縁をいただき、楽しく、勉強にもなり、一期一会に感謝いたしました。毛嫌いはいけませんねぇ。

また、芸妓さんの手打ちも拝見でき、京都の文化を久々に感じました。一般的には12月南座のまねきが上がる時に見ることができます。黒紋付きで、不思議な間合いの拍子木を叩きながら芸妓さんが10人ぐらいでてくるのは壮観です。京都にいてもなかなか見ることができないですからねぇ。

にしても、美味しい、いいワインは悪酔いしない、たくさん飲まずとも満足できる。今更ですが学習いたしました。

忘年会のシーズン、ヘパリーゼとビタミン剤は欠かせません。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR