FC2ブログ

味噌煮込みうどん

昨日のお昼、味噌煮込みうどんを作りました。結構好きなんです。ところが夫「ちょっと味が薄くない?」と。

濃いといった次には薄いときたかって感じです。

「味見したの?」とやたらとしつこい。「なんでシンプルなものを作ってくれないかなぁ。」

「昨日の夜から味噌煮込み食べたいって言ったじゃん。」

             12131_20131213081617fe6.jpg


我が家で一番もめる原因が食べ物。2日前に引き続き、食べ物で怒らせる夫。しかも、皆に同意を求める。「味うすいと思わない?」「・・・」「そんなことないよねぇ。」「・・・」周りもどちらにも応えられず困惑。

もーッ怒った。

「毎日毎日仕事に行く前にお昼を作るの大変なんだから、もう勝手に食べたらいいじゃん。私だって忙しい思いしているし、ダイエットだってしたいのにぃ。もう、お昼は外に食べに行って!」

「そんなこと言うなよ。機嫌よく食べたいからいうんじゃん。」「知らない!もう味噌煮込みうどんはあなたのいない時に食べます!」「そうしてくれる?」んもっ。無言でうどんをすすりました。

味だってそんなに薄くないし美味しいんだけど・・・。恐らく夫、あまり好きじゃないのでしょう。

「このほうれん草ものすごく美味しいじゃん。」と夫。「・・・・」完全無農薬で何もつけずとも美味しいほうれん草でした。

午後は、自分の仕事を休み、夫のお仕事の為、外出。ケンカも続きません。

今日はお昼作らないぞー! 

ねぇまるちゃん。しらーん。

                 12132.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR