FC2ブログ

また食べられたぁ。(怒)

「ぎゃぁーーー。食べられたぁ。」

昨日の朝、我が家の鯉ちゃんに挨拶へ行くと、何と、忽然と姿を消しておりました。「鯉ちゃん!鯉ちゃん!」何処にもおりません。池に石を投げても・・・シーン。金と銀2匹ともいません。ショック―。これで何匹目?

この秋、天皇皇后両陛下が皇居に放流した鯉が、カワウに食べられ全滅というニュースがあり、心中お察しいたしますと思っておりました。カワウも賢いからねぇなんていって。

我が家では「いよいよ、あのでかい鷺も死んだかねぇ。もう、来ぃひんねぇ。めでたしめでたしやね。」なんて言っておりました。が、しかし、なんと、あ奴は生きていたようなんです。おそらく明け方、その日を虎視眈々と狙っていたのでしょうか。私たちの前に一度も姿を現さず、寝ている間に、鯉ちゃん2匹とも胃袋へ入れていったのでしょうか。

鯉が家出するはずも出家するはずもなく・・・。あーぁ。参ったぁ。可哀そうに。網ですよ網。池には網をかけねばなりません。いい加減学習しましょう私たち。

昨日のお昼は約一名二日酔いの方がいまして、おろしの蕎麦にいたしました。

   12186JPG.jpg


そして、夜、鯉ちゃんの御弔い。鷺は食べられないので、悔しいので気休めですが、鳥にしてみました。水炊きです。

  12183.jpg 12181.jpg

ブロッコリーのサラダ。長いものたらこ和え、ザーサイとささみと長葱のラー油和え、そして、皮。カリカリにしてぽん酢をかけて食べました。

               12182.jpg 12184.jpg
                       12185.jpg


池の中にプラスチックの鯉を入れておくとか、毒を入れた疑似餌を入れておくとか、それじゃぁ鷺もかわいそうだろう。あーでもないこーでもないそーでもないと皆でブリブリ言いながらのお夕飯でした。しばらく鯉は買うのを辞めます。

「じゃぁさぁ、カモは?」「却下。」「ミニブタは?」「ダメ」「ヤギは?」「誰が世話するの?猫だけで十分。」これ以上我が家にペットは増えそうにありません。いたら楽しいのにねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR