FC2ブログ

ようやく年賀状

毎日お昼はおせちを食べ続けています。夫、案外とおせち好きです。「おせちを食べられないっていう人は可哀そうだなぁ。美味しいのになぁ。」と毎食後一言。「そうでしょそうでしょ。一年に一度だけだし、美味しいでしょ。」

31日に形相も変わるほど大慌てで作った甲斐もあるというものです。


ようやく年賀状を書きはじめました。といっても、夫のものを手分けして。表書きも裏書も印刷したものでは味気ないので、必ず一文、手を加えるようにしています。お仕事の関係というと社交辞令となっているため、いただくものも印刷しただけのものも多いんですけれどねぇ。若い方はメールですしねぇ。

もっと早くしろなのですが、年末は忙しくて時間がない。諦めてお正月にのんびり行っています。

ところで、インクジェット用の年賀葉書って、万年筆で書けないんですよねぇ。筆ペンか、簡易の水性ボールペンだけです。

自分のものは後回しですが、書くのはいつになるかなぁ。友人からくる年賀状は家族写真やペット写真が多くほほえましいですねぇ。

20141031.jpg


おこたで作業を行っていると猫族皆集まってきます。

               20141033.jpg

あれま、チグラーシャ、横から見たらこんな感じでした。

              20141032.jpg

頭をどこかにつけていると安心するんですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR