FC2ブログ

おぉ、生きていた!

今朝、驚くようなことがありました。ぼんやり池を見ると、なななんと、鯉ちゃんが、2匹ぷかーんといるではありませんか。

目を疑うというのはまさしくこういうこと。思わず目をこすってみたりして。空から落ちてきたのでもなく、生き返ったのでもなく本物の我が家にいた金と銀の鯉が、2匹並んで池の中にいるではありませんか。「えっっっ?!鯉ちゃん!」と池に駆け寄った途端、大慌てで石の陰に逃げていきまして・・・。飼い主やんかぁ。ちょっと寂しい。

ずっと、鷺に食べられたと思っていたのですが、生きていたようです!怖い思いでもしたのでしょうか。声に反応して消えてしまうなんて。いやぁ、死んでいたと思っていたのが生きていたなんて、めでたいというか。嬉しい!早速池に網ですよ。よく今まで隠れてたなぁ。賢いわぁ。うちの鯉。アハハハ。


さて、昨日のお昼はミートソースとポテトスープに大根のサラダでした。大根のサラダは、ロースハムと三つ葉が入っています。毎年、この3つでおせちの奉書巻を作るのですが、今年は、パスして今頃になってサラダになりました。チーズはパルミジャーノ。そしてデザートは作ったリンゴのシュトロイデル。思いがけずパスタランチとなりました。


           1094.jpg
          
                1092.jpg

              1091.jpg


いやぁ、鯉ちゃんが生きていたんて、今日はいい日になりそうです。いやいや、いい年になるかな。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR