FC2ブログ

お灸生活

昨日のお昼はキーマカレー。定番です。ブログをアップしていくと、お昼ってなんだか代わり映えしないものばかり食べている感じですねぇ。メインは夜だからいいのかな。

               1172.jpg


今年に入ってほぼ毎日、夜な夜なお灸をしています。なんとなく。風邪なんかひいて、免疫力でも低下しているのではないかと思いまして。おかげさまで、だんだんせんねん灸にも詳しくなってきました。

火を使わず肌に直接貼るものも出ていていますし、カイロタイプのものもあります。

普通のお灸もノーマルなものを買ったら、アチッチチすぎて初心者向けのアロマ灸を買ったら物足りない。その間のソフト灸竹生島というのが自分にあったお灸のような気がしています。そしておそらく、そのうちハードとかニンニク灸と言われるだんだん強いものを求めていくことになるのでしょうか。それはアツソー。

風邪にいいツボ、肝臓や胃腸にいいツボ、合っているのか分かりませんが、時々めっぽう効いている感じがするのです。

ここまで来るとツボの位置も知りたくなる、棒温灸とかよく分からないものも試したくなる。

趣味お灸。ちょっとマニアックにそう書いてしまいそうな今日この頃です。

              1171.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR