FC2ブログ

サバオとフォンダンショコラ

昨日とんでもないことが。なんと、サバオがと疑うのは良くないけれど、おそらくサバオ、夫のカバンにマーキングをしておりました。「何とかして臭いをとって!」と朝から大騒動。とはいっても、革です。どうしたものか。

新しく買った洗濯機のナノ洗浄でも、猫のマーキングはあかん。

クリーニングですかねぇ。夜中に入ってきて食事をしてくつろぐ、野良猫だろうサバオ対策、どのようにして良いのか困ったことです。

なんとなく、夫に関するものに何かをやらかすので、どうやら、気になっているのか?人間ですけどねぇ。猫にはモテオですから、サバオにとってはライバルなのでしょうか。マルちゃんは夫好きです。夜はべったり。

                1294.jpg

                1296.jpg

昨晩のチグラーシャとチビちゃんは夫より、テレビでした。真剣です。

                1295.jpg


昨日は来客日。といっても息子のように我が家で生活を共にしていた男子。京都に用事があったので我が家で夕食をして、帰っていきました。彼は甘いものが好きなので、デザートにはオレンジゼリーとフォンダンショコラを作りました。ただ、この組み合わせ、いまいち。

なので、ゼリー、フォンダンショコラ、コーヒーの順番で食べてと指示。

              1293.jpg

材料は卵一個、バター55gぐらい、カカオ40グラム、チョコレート35グラム、お砂糖、35グラム、小麦粉30g、チョコレートリキュール少々。卵と砂糖を泡立て、湯煎したチョコレートバターを合わせ、粉ものを入れます。冷凍庫に10分ほど入れて、180℃で14分ぐらい焼きます。外はちょっとカリッと中はしっとり濃厚な感じです。

彼は遠くへ帰っていくので「ちゃんとお手洗へ行ってね。遠いんだから。大丈夫?」 「事故に合わないよう気を付けてね。」40男にそれはないかと思いながら、ついついおせっかいばばぁになるのでした。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR