FC2ブログ

遮光器土偶に似てきた

恐らくちょっと凝り性です。韓国料理3日目。とはいっても、2日ほど夫不在でしたので、夫君何の違和感もなく、またぁ?の言葉もなく美味しいと食べておりました。昨日は早めの夕飯にということで、一人飯のお昼は軽くにしておりました。

                 2051.jpg

生マッコリで乾杯し、牡蠣のジョンからスタート。長ネギの入った卵液につけて焼いています。簡単に作ったカクテキ、そのほか冷蔵庫にあったお野菜に、キムチ等を食べ、最後はキムチポックンバッ(キムチチャーハン)にスープ。

 2053.jpg2054.jpg

夕飯後から観はじめる韓国ドラマのせいで、寝不足と涙のため、遮光器土偶のような顔になってきました。年のせいか、もろくなってきたものだと思うのです。「このクマ凄くない?」「遮光器土偶に似てきた。」夫にまで指摘されました。涙

昼間は眼鏡と化粧でごまかしてはいるものの、外した時の恐ろしさ。対策を考えねば。って、早く寝た方がいいってことだと思いますけどね。分かっちゃいるけどやめられないというやつです。韓国ドラママジックにかかっているこの頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

キムチは危険

「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
キムチを常食する韓国の人達も、「中国産も韓国産も信用していないので、自家製のキムチしか食べない」(ソウル特派員)

Re: キムチは危険

コメントありがとうございます。食の安全って難しいですね。安全だと思っていても、日本でもマルハニチロのような事件があったりますし。どの国でも主婦は、家族の健康の為、食の安全も含め心砕かなければならないので、大変ですよねぇ。ちなみに我が家のキムチは自家製です。ただ、自分が作っているものが安全だと思っていても、食べたものか何かでお腹をこわしたりすると、食中毒じゃないよねとドキドキものです。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR