FC2ブログ

焼き飯と餃子スープ

昨日は焼き飯とスープ、粗食でお昼を済ませました。早めに仕事に出ることになり、朝食を食べて1時間後にお昼。お腹空いてなくとも食べないと、もちませんから。

ぱらぱらの焼き飯は、美味しいですね。

               2174.jpg


さて、モーレツな愚痴です。(笑)
昨日一つ年を取りました。夫からのプレゼントはすでに3か月前に「これは誕生日のプレゼントということで。」と断りきれず購入したものがプレゼントになり、先週外に出たついでに「今週誕生日だから外で食べていこう。」と、おそらく誕生日関係なく、夜の外食に理由付けをいたしました。

でもですね、ないよりあることは有難いとは思いますが、当日夫からもお祝いの言葉もなしって、どうなの?先にもらうって、なんか損した気分です。夫の中ではすでに任務完了していたようです。

お祝いする年でもないので、良いんです。でも、夫だけからでも一言もらえたら嬉しいと思っているのに。それが贅沢なんでしょうかねぇ。

先日実家から送られてきた書類、生まれ年が1年間違っていました。「えーーー?そうなの?」親ですらこれです。(笑)

たまたま、昨日は職場でたくさんお菓子やお土産をいただきました。もちろん誰にも、自分のことは話しませんでしたが、きっと、神様は見ていてくれたのねと一人喜んでいました。

残業して疲れて帰宅すると、夫「夕飯はどうするの?」と、「こういう時ぐらい家にいるんだから、作って待ってくれるという気持ちもないわけ?」と心の中で激怒。昨日ばかりはむっとして腹も立ちましたが、癒してくれる存在がいてくれて救われました。猫は鎹です。

夫、今日はなんかちょっと機嫌悪いなぁと不思議がっていました。「察しろ!」とは思うんですけどね。無理ですね。
そういう世代じゃないから。どすこいどすこいって、一人相撲だったのかしら。
私、小っちゃい嫁なんですよねぇ。


2172.jpg
                       2173.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR