FC2ブログ

望む休肝日。

昨日は体調が悪く、お出かけをキャンセルいたしました。これから諸々と仕事が続くので、体調を万全にしておこうと思いました。無理が効かない年齢になってきましたので、われながら良い心がけかと。

家中モクモクさせながら、お灸も30か所ほどしてみました。趣味お灸ですから。(笑)

お昼は簡単におろし納豆のおそば、里芋とお揚げの炊いたの。

            2241_20140224095300434.jpg


さて夕飯。「今日は日曜日だから飲むことにしよう!」と夫。体調悪いから「飲まない!」と言っている私に「一人で飲んだら、たくさん飲むことになるやん。」と。

「じゃぁ飲まなきゃいいやん。」

「今日は日曜日だからさぁ。おつまみ夕飯でいいなら、ラクでしょう。」と譲りません。

確かに前日に女子会で食べ過ぎているため、どうにもお腹が空かず、そういう時の食事って作るのもしんどいですよねぇ。

それなら夕飯も軽くと、アボガドとシーフード、ブロッコリーのサラダ、ホタルイカのにんにく醤油炒めにポトフにしました。ポトフは鶏肉、ソーセージ、玉ねぎセロリ、聖護院かぶらキャベツ等を入れています。


すると、夫「えーーっまさか夕飯これだけ?」と。おつまみで軽くと言っていたのに、足りないと言い初めまして・・・。そりゃないんちゃう?と思いながら結局いろいろなものをだして、最後は乾き物まで。軽くちゃうやん。しかも、お酒も飲むしぃ。

我が家の休肝日は次回いつになることやらです。林葉直子になったら大変ですやん。ホントに。

でも、アルコールによる肝炎になったとしても、知人すべて「あぁやっぱりねぇ。」と思うかも。皆さんのご期待にそうことになるのではとちょっと心配です。

2245.jpg

                        2243.jpg

2242_20140224095117d74.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR