FC2ブログ

洗濯男子

昨日は、お昼も食べる時間がなく、仕事の合間におにぎりを一個食べました。そんな日もあります。

このところ、単身赴任、一人暮らしの男子とお話しする機会がありまして、お洗濯の話になることがありました。

彼ら曰く、奥さんの洗濯物の干し方が、たたみ方が納得いかないと。

干すにしても、サイズをそろえて干さないと嫌、平行になる物は傾いていてはいや、お気に入りのTシャツの襟ぐりが伸びるのが嫌でこだわりの干し方がある。靴下も先で止めるかどうかなど。「あぁ、そうそう。」と男子、洗濯話で盛り上がるのです。何故?


ちなみに、私、家事の中で洗濯が一番苦手です。
先日も気付けば長袖の袖口の片方が、中のほうに入ったまま干していまして。自分でもなんで気づかないかと笑っちゃいましたが、それを洗濯男子に申しましたところ、「絶対信じられない。」バッサリでした。

いやぁ、この方々の奥さんにならなくて良かったと、ホッと胸をなでおろしました。

先日夫、私が出張中にお洗濯をしておりまして、それがまた、衝撃的にひどいというのかアバンギャルドでした。こういう人だから、私の洗濯ものの干し方に何も文句を言わないのだと、それを見ながら改めて納得いたしました。

割れ鍋に綴じ蓋というところなのでしょうか?

こだわる人はご自分でおやりになる方が良さそうですねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR