FC2ブログ

修行だと思って

昨日のお昼はカルボナーラ。カルボナーラの美味しいお店で、美味しい玉子と美味しい生クリームを使ったら美味しくなる。当たり前のようなことを言われましたが、確かにそりゃそうだと思って生クリームはタカナシのものを使っています。

                503.jpg

アボガドとシーフードのサラダ。マヨネーズにケチャップに塩コショウ。コンデンスミルクを少々入れています。キャベツはウマダレで揉んでごまをふっただけ。

出張準備がオワラナーーーイ。昨晩も遅くまで、そして、朝も早くから仕事。「なんでそんなにかかるんだぁ!」夫。ああしたら、こうしたら、先方に頼んだらいいんだよと、どうやら良かれと思ってあぁだこうだと言ってきます。ただ、いくら言われても、粛々と自分でしなければならないことをこなすしかないのです。

「とりあえず、なんでか分からないけど時間がかかるんだから、悪いけど黙っててくれる?するだけで大変なんだから。」怒。

その上、一週間の出張なので、「自分の食事はどうしたらいいんだぁ?」「洗濯機はどう使うか教えてもらわないと無理。」と色々なことが気がかり。「食事は少しは作っていくやん。洗濯機は自動なんだから。私が死んだり、入院したら、ずっと一人でしなきゃいけないんだから、修行だと思って頑張ってくれる?よろしく。」

夫教育ができなかったのか、家庭のことが何もできない夫を置いて出張にでる妻は、いろいろな意味で大変です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR