FC2ブログ

51点の日

昨日のお昼、しゃけ定食。前の晩、仕事が終わらず、適当な食事だったので、お昼ぐらいはとジャガイモを昆布茶で焚いたり、なすを味噌で炒めたりしました。ご飯は豆ごはん。「鮭には白ごはんでしょ。」と文句を言われながらのお昼でした。ですね。

                504.jpg


さて、昨日、ヤフーの占い51点と出ていました。たまたまか、設定でもしたのかインターネットを開くとと必ず出てきます。

まぁ気にする方ではありませんが、仕事が全く進まず、パニックの一日でした。しかも、仕事帰りに買い物をしたら、仕事場に財布を忘れ、「すぐ戻ります!」と言ったところ、閉店時間。お財布を取りに戻り、夫に頼まれたものを買いに20分ほど歩いて着いたら、そこもすでに閉店。

あまりに疲れたので、タクシーで帰ろうとしたら財布の中に1万円しかなく、一度タクシーの運転手さんに怒られたことがあったので、お金を崩そうと、目の前にあったマックへ。ところが、通常の買い物のようにうっかり細かいお金で支払いをしてしまい、恐る恐る一万円のままタクシーへ。タクシーの運転手さんに怒られることはなかったものの、気性の激しい方で、運転の荒い車に「何やっとんじゃぼけ。」と激怒しており、気分も少々萎えました。

「はぁ」と友人へメールしている途中、携帯の電源も切れ、なるほど、本日51点の日だったと改めて思いました。まぁ、家に無事着いたと思えば、良かったのでしょうか。

家に戻ってもお仕事、色々ありまして、また萎えぎみに。やはり51点の日だったと締めくくりました。

そして、仕事が終わらない今朝、5時から仕事をしています。というのも、今晩は来客日。少々泣きたい気分ですが、自分の仕事はこなさなければなりませんし、断って欲しいとお願いしても無理でした。涙

さて、どう乗り切りましょう。やるしかない。その一言。

インターネットを開いたら今日はどうやら98点でした。ヤッター。これって順番ですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR